ferme & miryuu

風邪その後。。3

c0130682_12422596.jpg


土曜日はかなりぐったりとしていたフェルメも、日曜日からは上り坂です。
おかゆさんに飽きたのか、食べ物の選り好みはありますが、少量ずつ食べています。
日曜からは活動性も増してきて、調子がいいときはぬいぐるみをいじって遊んだりするように。。

しかし、はじめの受診から今日でちょうど1週間。
下痢がまだおさまりません。
下痢といっても、泥状のもの。
ビオフェルミン効果で若干よくはなっていますが、まだちょろちょろと出てしまいます。。。

今日は、朝からとても元気でしたが、受診から1週間経過するのと、
下痢がまだ続いていることで 午前中に受診。
本人(犬)はいたって元気ですが、熱を測ってもらうとまた40度。。。
おかしいな~、、、朝まで体はそれほど熱くなかったんだけど、、、
でも、体温計がばっちり40度になっているので、再度点滴をすることに。

c0130682_12422550.jpg


今日はリンゲル500CCぎりぎり入れました。あとは抗生剤と、下痢止め。
背中に打った皮下注射が、フェルは皮膚がうすいのですぐにおなかのほうに落ちてしまいます。
おなかが点滴でたぷたぷです。

一応、1週間分の薬ももらいましたが、これで効果なければセカンドオピニオンで
病院を変えてみようかな。。。と、ちょっと考えているところです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-10-28 12:54 | ★けんこう★
<< 全快しました! 風邪その後。。。2 >>