ferme & miryuu

さむいね…

c0130682_22391070.jpg

ここ最近、ぐっと冷え込んできましたね。
とはいえもう11月も半ばですから、本来ならもっと寒くて当たり前かな。

寒くなるにつれ、フェルメの生活パターンにも変化が。
まず、夜かなり早い時間から眠くなります。
ねむねむ…と前脚で目をこすりだすと、これは眠いのサイン。
次は自分の頭をごろごろと猫のように私の膝元にこすりつける。
これは、 『ママ、早くおふとんに入ろうよ~』のサイン。
次は最後の力を振り絞って、穴掘り開始!
ブランケットを前脚で えっさほいさと掻き出しては、眠いよ~~!!!の必死の訴え(笑)
ここまで見届け、『フェルちゃん、寝よっか』と声をかけると大喜びでベッドに入ります…
我が家は一緒に寝る方針のため、互いに湯たんぽぬくぬくで朝までぐっすり。

朝は、ごはんの時は大ハッスルなんですが、食べ終わるとすぐふとんに潜り込み、ごろ寝。。
私も自分が休みの日は一緒にごろ寝します。
休みの朝の、のんびり二度寝は最高に気持ちがいいんだよね、フェっちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-11-12 22:39 | ★まいにち・ひび★
<< 夜ラデュレ 甥っ子とおさんぽ >>