人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

みなとDOGパスポート

数日寒い日が続いていましたが、今日は比較的ぽかぽか。
今日は六本木方面へ出掛けてきました。

みなとDOGパスポート_c0130682_15111723.jpg


六本木ヒルズのけやき坂。
枯葉がちらほら地面に落ちていて、心なしか秋の雰囲気。
今日はフェルメは黒一色のシンプルなタートルネックを着て出掛けました。

みなとDOGパスポート_c0130682_15111712.jpg


そして 今日のもうひとつの目的。
港区で発行している、「みなとDOGパスポート」をもらいに 麻布総合支所へ。
区役所や、区内の各地域の支所で発行しています。
鑑札を持っている港区在住の愛犬家なら、誰でももらえます。
中身は、犬飼育における注意点や港区内でのマナー、予防接種履歴や健康状態などを
書き込めるようになっていて、災害時にも犬と一緒に持ち出すよう記載してあります。
にんげんの母子手帳みたいな感じでしょうか・・・

帰り道、100円ショップに寄り道したら こども用のかわいいラーメン用の器を発見!
適度な広みと平らさと深さがあって、なによりこのパンダがかわいい♪
顔長族のフェルメのごはん器にしようかと、思わず購入~。。
こうしてフェルメのものがどんどん増えていくのよね・・・(笑)

みなとDOGパスポート_c0130682_15111775.jpg


↑ パスポートの中身・・・ 予防接種を何月にしたかはたしかに忘れがちなので便利かも!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2008-11-17 15:23 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< フェルメのねぞう 夜ラデュレ >>