ferme & miryuu

予防接種にいってきたよ

c0130682_19292119.jpg


「フェっちゃん~、おでかけするよ~」
「!!!おさんぽ!!!いく!!!」

・・・と、いつものことながら散歩とだまして病院へ。
でもでも、フェルメはにんげんの男性や他の犬種には臆病なんですが、病院はぜんぜんへいき。
病院と認識はしているようですが、入るのを嫌がったり逃げようとはしません。
獣医さんにも常にしっぽフリフリ♪

今日は1年毎の混合の予防接種。 去年と同じ、9種ワクチンを接種してきました。
おやつと見合って見合って~・・・しているうちに、あっという間にお注射終了。
フェルメ、注射を打たれていることに間違いなく気がついてない(笑)
こういうところは本当に手がかからなくて、ありがたいなあ~と病院に行くたび思います。
病院に行く途中の道で引き返したり、立ち止まったりする子もいるらしいですもんね。
賢いな~、、、うちのは単に鈍感なだけの気がする。。。

今日は遊ばないでまっすぐ帰るんだよ。

c0130682_19292227.jpg


・・・・・・あれ? ママ、もう着いちゃったよ。

だから~、今日はね、フェっちゃんは知らないかもしれないけど お注射したから1日安静にしてるんだよ。

去年は 接種の後に嘔吐、下痢、発熱、ふるえなどの強めの副反応が出たので
明日は1日休みを取ってスタンバイ。 今のところはげんき。
眠いのか、さっきからちょっとウトウト。。。

(接種時間11:30AM)

by miryuu_farm | 2008-12-09 19:38 | ★けんこう★
<< シャンプー みずたまもよう >>