ferme & miryuu

まったり&新しいカート

c0130682_13263155.jpg


今日の都内は風が強くて寒いですね。日差しはとってもいい感じなのですが・・・

・・・というわけで、今日は室内活動!
わたしがせっせと掃除をしている間、フェルはストーブの前でまったりとぬくぬく。
犬や猫がくつろいでいる姿って、本当にかわいいですよね♪

c0130682_13263111.jpg


フェルのあったかポイントは このストーブ前のほかにも、
自分の寝床に敷いてある無印良品のぽかぽかマットの上。
マットというより、ぽかぽかブランケットが正しいのかな?
ふにゃふにゃしてやわらかい生地なので、フェルメも気に入っているみたい。
ひとりで留守番しているときは、このマットの上でお昼寝をしているようです。
エアコンを強くすると、空気が乾燥してしまうので これはとても重宝しています。

c0130682_13263176.jpg


そしてそして!
フェルメの三代目キャリーカート~。

イタグレのキャリーって本当に難しくて、やはり新幹線などオフィシャルな場所では
犬が苦手な方もいるのでしょうし、スリングなどではそういう方に迷惑がかかってしまうし、、、
だからといって、足が長いイタグレは、どうしても普通の犬用のキャリーではお座りしたときの
横幅サイズがマッチしなくて・・・足を折り畳まなくてはいけない姿勢がくつろぎには程遠い・・・
今まで2つのキャリーを試しましたが どちらもフェルメにはきつそうでした。

なんとか快適な移動にしてあげたいと思い、夏頃から探しに探して、
そんな中、今回見つけたのがこちらのキャリー。
8キロの子用で 5.7キロのフェルメには本来大きいのですが、、、
お座りしても足がきつくならない横幅が気に入りました。
しかもコロコロがついていて、荷物のように引っ張れるところが気に入りました。
さらにさらに!
表面の布をまくり上げることができて、中の様子がひとめでわかるのです。
フェルメは、キャリーに入っているときでも私の顔が見えると安心するタイプなので、
これは我が家にはもってこいの仕掛け。。

今日は天気がいいので日干しして、フェルメの好きなオレンジXで水拭きし、
変なにおいも消えたところで 準備万端~♪

by miryuu_farm | 2008-12-26 13:45 | ★まいにち・ひび★
<< コンビニでまってるよ FOREST >>