人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

しんけんなんだから!2

しんけんなんだから!2_c0130682_16284464.jpg


食べ物に対するフェルメの真剣さは 先日の記事にも書きましたが、
ここ最近はずっと りんご」 がフェルメの中のトレンドでした。
・・・が! 本日、あらたな好物が仲間入り。

大学いもをいただいたのですが、あとで食べようとデスクの上におきっぱなしに。。。
私は別の場所で作業をしていると、普段チョコマカ歩き回っているフェルメがなぜか
一ヶ所にきちんとした姿勢でお座りをしたまま動かない。
デスクの脇にビシっとお座りして、デスクの上のほうをじ~っと見ています。

気のせいかと思い、そのままにして作業していると、15分くらいそのまま動かないの。
名前を呼んでも動かず、じ~っとしてる。
なんで?どうしちゃったの?と思い、フェルメが真剣に見ているほうを確認すると・・・
大学いもが! フェルメはずっと大学いもが気になって仕方がなかったようで、
いい子にお座りしてたら必ずもらえる!と思ったらしく、、、、
かっこいいお座りをして、ずっと私にアピールしていたみたい。
いくら食べ物に真剣でも、、、やりすぎ!(笑)

仕方ないので、少しあげると 大興奮して喜んでました・・・
犬ってみんなさつまいもが好きっていうのは知ってたけど、、、ここまで好きなのね(笑)

とはいえ、大学いもには 糖蜜がついているので歯磨きしないと虫歯になっちゃうからね。
さ、食べたあとは がんばって自分で歯磨きしてね。

しんけんなんだから!2_c0130682_16284440.jpg


  カミカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・・・・・・

しんけんなんだから!2_c0130682_16284495.jpg


  カミカミ・・・・・・・カミ・・・

  別におやつじゃなくても 真剣なのね。。。あ~たは。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ぽちっとお願いします★

by miryuu_farm | 2009-01-24 16:41 | ★まいにち・ひび★
<< おすすめ品 おさんぽ >>