ferme & miryuu

けんこうかんり

c0130682_153741.jpg


春が近付いてきているからか、最近すごくねむいんですよね。 春眠暁を覚えず。。。
フェルメも眠たそう。
先日、ひとり遊びしていたかと思ったら 突然パタっとおとなしくなったので 
どうしたのかと思ったら ・・・こうして寝ていました♪ ふふっ かわいいな。

c0130682_1537467.jpg


いまさらですが、湿度計を買ってみました。
インフルエンザ予防と健康管理の一環として(笑)
去年まで使っていた ガリレオガリレイの温度計 を不注意で割ってしまったので。。
私はこの20年ほど、インフルエンザの予防接種も受けていないし、かかってもいないです。
病院で働いていたときも、患者さんと接触があってもかかりませんでした。

でも 朝起きるとのどが痛いことが時々あるので、我が家は乾燥しているのかな?
と思いきや、意外にも常に50~60%の湿度を保っています。
本当に動いているのかな?と思い、窓を開けると ぐんぐん下がって20%くらいになるので
やっぱり屋外はかなり乾燥しているのですね。気をつけねば。。

c0130682_1537464.jpg


フェルメ、最近室内で一生懸命走ると 必ずお耳が折れてなさけない顔に・・・(笑)
足元はきちんと律儀にそろえて女の子みたい。
だけど上半身は、社長さんみたいな姿勢だよね。
また気が抜けた写真になっちゃったね。

by miryuu_farm | 2009-02-13 15:42 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< なつびより ねむねむシリーズ >>