ferme & miryuu

すきなもの、さきにたべる?あとからたべる?

  ごはんのあと、おなかがいっぱいで ヘンな格好で寝ているフェルメ。

c0130682_179183.jpg


ところで みなさんは、好きなものを先に食べちゃいますか?
それとも 最後に残してあとからゆっくり味わう派でしょうか?

今日、冷蔵庫を開けると 中途半端に1本だけ残った南部どり(ささみ)が・・・
なんとも中途半端な量なので、フェルメの夕ご飯に いつものフードの量を少し抑え気味に
した上で大好きなだいこんと一緒にささみをトッピングしてあげました。
(ちょっと色どりは良くないですが・・・)

c0130682_1791889.jpg


ふと、、、、思ったのですが。
ひとつのお皿の中に、フェルメの大好物がみっつ・・・
果たしてどんなふうに食べるのだろうかと興味津々になり、いつもは食事中あまりまじまじと
見ないようにしていたのですが、今日はそばでじっくり観察してみることに。

結局、フェルメは器用に、
◎フード
◎だいこん
◎とりのささみ

の順番で きれいに平らげました♪ ごちゃごちゃに入っているのに、
なんであんなにきれいに食べ分けられるのだろ?(笑)

c0130682_1791859.jpg


                 ママ、今日のごはんはサイコ~だったよ、うん。

by miryuu_farm | 2009-02-21 18:09 | ★まいにち・ひび★
<< おくりもの おさんぽうれしい >>