ferme & miryuu

ぐうたらおかいもの

c0130682_20332546.jpg

今日はやっぱり フェルメとふたり、
ぐうたらな一日でございました。。。
本当は、化粧品がなくなりそうなので
バーニーズへ行きたかったんだけど、、、
もはや体力温存派に・・・

仕方がないので、ぐうたらと ベッドの上に
PCを持ち込み、ごろごろしながら
ネットショップから買い物をすることに。

いやあ、、考え方はそれぞれですが、
初めて購入するものでなければ実物を
見なくてもいいのでネットショップは楽ですね!


私は、自分では敏感肌の自覚はないのですが、化粧品のカウンターに行くとどのショップの
販売部員の方からも、「miryuuさん、皮膚がものすご~く薄いですね!!」 といわれます。
皮膚が薄いので、刺激に弱いらしいです。
確かに、疲れるとすぐ肌に出るタイプかもしれません。。。

いろいろ試すのは好きですが、最近はしばらくこの Aesop の化粧品を使っています。
オーガニックモノです。 フェルメのシャンプーもここのを使っています。
たしかに、刺激がまったくないんです。
つけたときの感じがすごく自分に合っています。
ただ、香りが・・・上級者用の複雑なブレンドで、日本人の嗜好ではなく、
いわゆるアロマティックなよい香りというわけではありません。。。
完全オーガニックのボタニカルものなんですが。。
(このクセが私はたまらなく気に入っているのですが)

今度は時間があるときは、ゆっくり買い物にいきた~い☆
今月中は職場と家との往復で、お金がたまりそうだわ(笑)

by miryuu_farm | 2009-04-23 20:40 | ◎miryuuの日常◎
<< つまんないな おやすみ~ >>