ferme & miryuu

六本木へ

c0130682_2044671.jpg


昼間は疲れてぐったりしていたものの、やはり1深。
お昼寝のあとは比較的体調も持ち直して元気が出てきました。
私にはやはり1深が限度ですわ・・・・・・

明日やろうと思っていた掃除、洗濯もできて それでも元気があったので、
そういえば29日に発売になった村上春樹氏の新刊 『1Q84』 をゲットしに行こう!と思い立ち。
起き立てのボサボサ頭&近所用のつっかけサンダルを履いて商店街の本屋へ。
・・・売り切れ。。。

というわけで、久々にヒルズまで来てみました。
近いのに、坂を上がるというのが面倒でついつい足が向かなくなったヒルズ。
でも こういうときは便利だな!

しかし・・・・・・
ヒルズの大きな書店2軒とも、売り切れ・・・!!!
ニュースになっていたくらいの驚異的な売り上げ部数なので 増版まで書店にはないのかな。

最近足が遠のいていますが、書籍の世界の人々は(正確には出版社の担当者)今頃きっと
大喜びしているんだろうなあ~、、、、初日で67万部ですものね。さすがは春樹氏です。
去年、集〇社の担当者の方とお会いしたとき、
「もう・・・東野さんか、春樹さんに賭けるしか我々生きていけないです・・・・・・」と、嘆いていたので。

私みたいな昔からの春樹ファン以外にも 最近はノーベル賞の話題や、紛争地域のあの歴史的な
コメントも話題になっている春樹氏なので、昔からのファン以外の人も手に取っているんだろうな。

c0130682_2044698.jpg


というわけで、春樹氏新刊は潔くあきらめ ケーキを食べて帰ることに!
大好きなHARBSに立ち寄り、シトラスケーキとウバにオレンジを浮かべて~。。
あ~・・・しあわせ。。

c0130682_2044631.jpg


帰りに、TSUTAYA TOKYO六本木に寄り道。
日曜の19時過ぎているのに わいわいにぎやかな店内。。

c0130682_2044622.jpg


視聴コーナーでよいCDを発見! DJ KAORIのパーティミックス☆ 
私・・・スムースジャズとかを静か~に聴いているイメージをお持ちの方が多いみたいなんですが・・
ハードJAZZBAPとか、こういうDJのリミックスとか、フロアミュージックとか大好きなんです。
同じガンガン系でもロックとかはダメなんですが、ディミトリ・フロム・パリとか、
北欧系のクラブサウンドとかちょいと古いところだと、チルアウト系とかが好きです。
このDJ KAORIもかなりいい感じですね。

視聴コーナーをうろうろ回っていたら、気が付くと1時間経過!
音楽はやっぱりいいですね。
必要不可欠素材ですわ。

by miryuu_farm | 2009-05-31 20:29 | ◎miryuuの日常◎
<< 銀座へ ポワンタージュ >>