ferme & miryuu

銀座へ

c0130682_1482784.jpg


昨日から身体が軽かったので、今日はどこへ出掛けようかずっとルンルンと考えていたのですが
今朝は意外と身体がだるくて 結局昼くらいまでフェルメとごろごろしちゃいました。

昨日の時点では、昼に四ツ谷に行き お気に入りのちらし寿司のランチ(1000円)を
久々に食べにいこうと思っていたんですが、身体がだるいと生ものも心配だなあ~、、、
と 思い直し、銀座へ。
銀座にはもともと用事があったので昼過ぎからノコノコ出掛けました。
ちょっと考え事もしたかったので、PC持って(100円のほう)出掛けました。
・・・ということで、銀座で更新しております。

本当はおいしいスイーツが食べたくて デル・レイ 狙いだったんですが
いざお店の前まで来てみたものの、本日の靴が足の痛みを労わり ぺたんこ靴で
来てしまったので 銀座デル・レイの雰囲気にそぐわず、断念。
表参道より高級感あるなあ。。

デル・レイと近い気分を味わえるところで、三越のラデュレに来ました。
ここのお茶は本当においしいですね。
このフレイバー加減に毎回感動しちゃいます。
スイーツはいつものフレンチトーストです。

身体を動かしたり忙しかったりすると、スイーツを食べる楽しみが出てきます。
私はもともと甘いものが好きではないので、この6年間ほどはさほど忙しくもなかったせいで
あまり甘いものを積極的に食べたい気持ちも起きずでした。

最近はなにしろ身体をがんがん使っているので、自然に甘いものが食べたくなります。
ということで、昨日も六本木の HARBS でケーキを食べたのに 今日も甘いもの・・・
ま、お茶の時間は私にとっての生きる源泉ということで ・・・いっか?

あさっても、ずっと前から気になっていたタルトのお店にお友達と行く予定。
タルト、おいしかったら写真付きで紹介しますね!

by miryuu_farm | 2009-06-01 14:18 | ◎miryuuの日常◎
<< 新宿へ 六本木へ >>