ferme & miryuu

テルミール・ミニ

c0130682_1959683.jpg


最近、気になっていたもののひとつがこの 「テルミール・ミニ」。
業界のみなさまはご存知かもしれないこの商品。
低栄養状態の方、嚥下障害などで相対的に食事量が少ない方・・・などなどへの高機能食品です。
よくよくごらんいただければ見えますか???
なんとこの小ささで、カロリー200キロカロリー!!!

実はずっとこれが気になって気になって・・・
本日、医療売店に売っていることを発見し、思わずゲット☆

私は、朝食をゼリー飲料や乳製品で済ませているのだけれど 身体を動かす仕事になってからは
もうちょっと栄養のあるものを取ったほうがいいのかな?と思い始め・・・
ゼリー飲料もダイエットを主張したものばかりで、カロリーゼロとかのものは多いんだけど。。。
私にはカロリーゼロじゃ困るのよ☆ カロリー入れたいのです。

で、思いついたのがコレ。。栄養バランスもいいし、カロリーもあって朝ごはんにはいいかな?と。

c0130682_1959640.jpg


喜び勇んでゲットして、裏をチラリと見てみると、

「静脈には、絶対に投与しないでください」

・・・さすがは医療用。。。 リアルな表現だなあ・・・(笑)

明日の朝ごはんに飲んでみようと思っているので、また報告しますね!
ちなみに、お値段は210円。
お味は他にもバナナ味、コーンポタージュ味、麦茶味がありますよ。

by miryuu_farm | 2009-07-28 19:59 | ◎miryuuの日常◎
<< すずし~い あついね! >>