ferme & miryuu

あらたな妙味

c0130682_1652625.jpg


今日は朝からフェルメの爪きり、耳掃除など一通りの健康チェック&ケアをして、
午前はふたりで遊んだりのんびり時々昼寝したりと。

c0130682_165261.jpg


で、買い物で発掘した薬味シリーズ、あらたなものを発見!
その名も「ねぎからし」☆ しかも見参!!
私、生のネギが大好きなんですよ~、、、茹でてしなしなになったネギは嫌いなんですが・・
主にはネギを細かく刻んだものに、からしなどが入っていてピリ辛!
納豆にまぜて食べたり、冷奴と一緒にが最高ですよ。

c0130682_1652635.jpg


フェルメの午後昼寝タイムにて、私は友人に荷物を送りに郵便局へ。
最近の休みの日は、遠くへ行かずに近所散策が楽しくなってます。
こないだの ソ・ソンジェもなかなかだったし!
とか言いつつ、今日はいつものKOOTSカフェですが、水分補給したらブラブラ歩こうと思います。
お店も入れ替わりが激しい地区なので、知らないうちに新しいお店もできているし。
さっき商店街の入り口に、生フルーツジュースのスタンドバーができていたし!
私の大好きな生ジュース☆ 健康のために寄り道しようっと♪

by miryuu_farm | 2009-08-04 16:05 | ★まいにち・ひび★ | Comments(4)
Commented by マイ at 2009-08-04 17:45 x
始動されたみたいですね!
さて、まさしく!わたくしが前に言ってた、たれの辛いバージョンというのは“ねぎからし”です!美味しぃよね~。食した後のお口は正に“ザ・ネギ”だけど…更に同じ会社で“キムチたれ”というのが販売されてました☆これまた、白いご飯にピッタリ!
暑い夏にはピッタリ!山形様々ですね!そして入手困難な“南蛮みそ”は山形出身のぶちょー様に夏の帰省のお土産として購入して来てくださるようにお願いしちゃいました♪
Commented by miryuu_farm at 2009-08-04 19:33
マイさま☆
わお~!ねぎからしだったのね☆これもおいしいね~!気に入りました。
納豆に混ぜるのが一番好きだなあ~ それにそれにキムチたれ??
興味津々!!!キムチ大好きな私だけにぜひゲットしたい一品だわ!
探してみます~☆ 秋口過ぎたらまた食事に行こう!
Commented by おけいこ at 2009-08-11 17:59 x
ワタシもこのねぎからし、最近食べました~☆
お豆腐とセットになって売ってました!
これ、かなりはまっちゃいます♪
Commented by miryuu_farm at 2009-08-12 13:33
おけい~☆
ハマるでしょ?ねぎからし。このネギネギしさがたまらないよね!
冷奴にもあいそうだよね。
<< へいわだな~ フェっちゃんは、ねむたいの。 >>