ferme & miryuu

暑さ寒さも彼岸まで〜

c0130682_1542107.jpg


朝からずっと、フェルメがこんな顔して 「おさんぽつれてって~」 とせがむので
予定より早めに外に出てみると、意外と暑くない!
こころなしか秋めいた空気も・・・

でも、直線距離をダッシュして走ったり~、きままに歩いたりしているうちに
帰宅する頃には汗かいて暑い暑いっ!
わんこは身体で体温調節できないので、舌ではあはあして調節しているのですが、
この原理から私は帰宅後にちょっと冷たいおやつをあげるようにしています。

c0130682_15421072.jpg


いつもは、このシャービックをひとつだけ。
牛乳を凍らせただけのおやつ。フェルメは牛乳で下痢しません。
懐かしい昭和のおやつも、今は自分で作らなくてもこうして売っているんですよ~

c0130682_154210100.jpg


今日はわたしも暑かったので、カキ氷をコンビニでゲット☆
シロップがあまりかかっていないところをフェルメにもあげたら大喜びしてました。

by miryuu_farm | 2009-08-12 15:42 | ★まいにち・ひび★ | Comments(4)
Commented by yu-pi_town at 2009-08-12 15:55
miryuuさん!
「シャービック」はどちらでお求めに?
私、大好物なんです!自分で作るほうも最近お店で見かけなくって、作られたものが売ってあるなんて知りませんでした、びっくりしました!
あ~、食べたいです。
しかしmiryuuさんの情報提供は、私の好みによく合って、とてもありがたいです~♪
Commented at 2009-08-12 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miryuu_farm at 2009-08-12 19:58
yu-piさん☆
シャービック、私は近所のセブンイレブンで買いましたよ☆
おそらくセブンとか、イトーヨーカドー系列であればありそうな・・・
ちなみにうちの近所の大丸ピーコックにはいまだに自分で作る用の
シャービックもありますよ~
Commented by miryuu_farm at 2009-08-12 20:01
寅次ママさま☆
風邪っぴきながら、元気にやっております~。
覚えることが多いのではじめの数日は一瞬パニクりそうになりしたが、手順さえ覚えれば・・・かな?と。
その道の経験のある寅次ママさんにもオススメしたい物件だけどなあ~・・・
<< くつろいでいるのかいないのか わお〜! >>