ferme & miryuu

リラックス

c0130682_2038394.jpg


雨の日に、散歩を中止しても そういえば欠かしたことのないことは
寝る前のマッサージ。とくに方法もないし、順番とかも決まっておらず、
ただごろんと横になったフェっちゃんのおなかをなでたりしながら、
全身チェックをするだけです。

c0130682_20384041.jpg


犬は飼い主におかななどをなでられたりすると、子犬のときに母犬からなめてもらった
ときのことを思い出してリラックスするんですって。。。
ちなみに、フェルメの気持ちいいポイントは、耳とほっぺた、おなか、足の付け根部分。



パピーの頃は抱っこがあまり好きではなかったフェルメも、最近は抱っこが大好き。
抱っこする?と聞くと、自分で抱えやすいような姿勢でスタンバイして待ってます。
フェルメを抱っこして、家の中をウロウロして、普段フェルメの背丈で見えない部分を
見せてあげます。(バカ??)

ここ最近、夜もあまり暑くないからか、数日前から眠るときもぴたっとくっついてきます。
わんこが湯たんぽになる時期もあともうすぐですね。

by miryuu_farm | 2009-08-25 20:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< おやまぁ お祭り最終日 >>