ferme & miryuu

特大バナナ&ガーリックのパスタ

今日は 台風一過でとっても良いお天気ですね!
今日もお休みなので、朝からのんびり・・・ ではなく、わりと忙しくしてました。

朝からさっそくジョナサンの朝食を食べに行きつつ、明日の仕事に使う書類の準備をし、
ちょっと読みたかった本を読みたかった部分まで読破し、、、

次は恒例の朝買い物。
今日は特売日らしくて、朝だというのにスーパーはごった返してました!

c0130682_1505625.jpg


たしかに・・・ このバナナ、この房で198円でした! すごい量! しかも驚きの安さ!
急いでいる時の朝ごはんかわりに食べようかと思い、買って見ました。
左端にフェルメのお鼻が・・・(笑)

c0130682_152476.jpg


今日はもうひとつ、ディチェコの9番も買ってきました。
大好きなんですよ、いわゆるカッペリーニが昔から。
冷製パスタがいいのでしょうけれど、私はあたたかいパスタもディチェコ9番で作ります。

とにかく、ガーリックと海鮮の組み合わせが好きなので、今日のお昼はさっそく
海老と(これまた安い、1尾20円だったので10尾買って仕込んじゃった)おじゃこを混ぜて
ガーリックソースで作りました。海老をいつでもつかえるように仕込んで少し塩で揉んだので
ちょっとしょっぱくなってしまいました。そういえば、おじゃこも塩っ気がありますもんね。
でもなかなかおいしくできました。
数分でできるし、明日のお弁当はこのパスタを作って持っていこうかな!

by miryuu_farm | 2009-09-01 15:00 | ★まいにち・ひび★
<< これ、ど〜こだ?? 姉のおうちまで >>