ferme & miryuu

やっぱり。。

c0130682_22251586.jpg


昨夜、 haglog さんの はぐちゃんが せきをしている・・とあり、
実はうちのフェルメもこの数日、ほんの時々 咳をすることがあり、気になっていました。

時々・・・といっても、朝と昼間に2回くらい 数回 「ごほ、ごほ、ごほ」 という感じで
続いて咳き込む様子はないし、本人は至って元気。。。
ですが、、、フェルメは熱が40度以上あっても獣医さんに驚かれるほど元気なので
(よほどじゃないとぐったりしない)
念のため昨日今日と熱を測ってみているのですがいずれも38.11~38.13くらい。。。
最近空気も乾燥しているので、一応部屋の湿度も調整して乾燥しないようにしていますが。。。

去年の秋口に体調を崩した記憶が一瞬よみがえったものの、、、
今日は日中ほとんど咳はしなかったので結局今日は病院には行きませんでした。

が、はぐちゃんぱぱではありませんが 私も医療のライセンスがあるだけに様子を見すぎて
しまっているのではないかと自分を戒め、去年の体調不良の記録を読み直してみると。。。

たいしたことはなくても やっぱり、早めに病院に行こうかな・・と思いました。
去年も、フェルメがくしゃみ?のようなことを時々する・・・でも、ぬいぐるみの綿が原因かな?
なんてのんきなことを言っているうちに、仕事から帰宅したら40度以上も発熱してひとりで
カクカク振るえていたんだっけ。。。
あのときは、フェルメには本当に申し訳ないことして・・・

そういえば、世間は週末から連休でもあるし。
連休中に何かあっても心配なので、やっぱり明日の朝 また咳をするようなら病院にいきます。

c0130682_22251518.jpg


・・・と、ふと振り返ると 器用にお布団で穴のようなものを作り寝ていました。。。
今のところ、呼吸は平静であります。

オヤスミ・・・フェっちゃん。

by miryuu_farm | 2009-09-17 22:25 | ★けんこう★
<< 病院へGO! 希望学 >>