ferme & miryuu

病院へGO!

c0130682_1051438.jpg


昨夜はあのまま寝てしまったフェルメですが、、、、
夜中おちっこに起きたときと 今朝も数回 「ケホケホッ」 ・・とやっぱりお咳をしていたので、
病院が開く時間に合わせて支度。  さ!フェっちゃん、病院に行くよ~☆

いつものことながら、フェルメ 散歩だと思っておおはりきりです。

うちのかかりつけは、女医さんがやっている犬猫病院です。
時々こちらに預けて出掛けることもあるので、フェルメはこの女医さん(というより病院が)が大好き。
しっぽフリフリでいつものように大興奮!

が、いちおう咳の症状なので 呼吸音を聞いたり触診したりと時間をかけて診てくださり。

c0130682_105143.jpg


診察の結果は、喉元のあたり 気管支かな・・にやはりちょっと炎症している様子があると。
たしかに、首輪をしている少し下のあたりを先生が触診をするとケホケホしていました。

念のため、おくすりと、あとは首輪が当たる場所に近いのでこの数日はおうちで安静に・・・と。
元気だし、咳き込みがひどいわけではないけど、やっぱり炎症起こしてたんだ。。。
受診してやっぱりよかったです。
明日からはシルバーWeekだし、念のため連休中分のおくすりをもらいました。
調子が変わらなければ連休明けにまた受診することに。。。

さ・・・! じゃあ帰ろうか! と、てくてく歩いていると、

c0130682_1051424.jpg


あ! なんかへんてこなのが電柱にくっついてる! なんかこれ、コワイよ、ママ。。
・・・と、自分も黒いくせに 黒いモノが苦手なフェルメです。

c0130682_1051412.jpg


ほほ~う、、、、、、フェっちゃん これはね、どうやら 「かかし」 のようだよ。
あっちに東麻布商店街の 「かかし祭り」 って書いてあるもん。 
でもどうして東麻布で「かかし」なんだろう・・・? 長くこの辺に住んでいるのに、こんな
イベントがあったのは知らなかったな。 あとで調べてみようね。

c0130682_1051475.jpg


・・・と、こんな感じでフェっちゃん的には病院を受診した自覚はいつものようにまったくなく。

散歩の途中 ちょっと楽しい寄り道して~、大好きな先生と看護師さんにまで会えて~、
ママが静かに・・って言うから、言う事聞いてちょっと静かにしていたら(聴診のとき)、
看護師さんにおやつまでもらえて~、、、、あ~今日のお散歩はホント楽しかった!!

・・・と、私が足を洗うスタンバイをしている最中、ごきげんの笑顔でお待ちの彼でございます。

フェっちゃん、あんよ洗ったら もう今日はおうちで安静に、、、、だよ。

by miryuu_farm | 2009-09-18 10:37 | ★けんこう★
<< おくすり(ちりょうきろく) やっぱり。。 >>