ferme & miryuu

カメラがほしいな


今日は、「フェルメ安静デー」なので 私もおうちでまったりしています。
くすりの効き目もあってか、フェルメはお昼寝中・・・・・・
元気であれば、この時間にお出掛けや買い物を済ませるところですが 
いちおう おくすりを飲んでいる病人(犬)なのでね、、、いっしょにいることに。

フェルメが静かなので 今日は趣味の話です。

父方の祖父が アマチュアカメラマンだった影響でわたしもカメラが好きです。
祖父は、旧国鉄幹部だったので恵まれた年金暮らしをしており、二ヶ月に一度振り込まれる
年金の大部分をカメラにつぎ込んでいたことが亡くなったときにわかりました。
カメラ本体はもちろん、レンズ、付属機器が山のように出てきて驚きました。

祖父は浮気することもありましたが、ずっとNikonを愛用していました。メカもレンズもです。
ほとんどのものは亡くなったときに処分しましたが、Nikonのカメラとレンズ一式を私が
形見としてもらうことになりましたが、それはプロの方が使用する高機能のカメラなので
実際に使用したことはなくて、実家に保存してもらっています。

でも、最近では 携帯カメラやコンデジで事足りてしまうので (このブログも携帯写メです☆)
こうしたカメラをいじったりすることからは離れていましたが。。。。
といっても、わたしはカメラを詳しく学術的に勉強したわけではなくて あくまでも感覚・遊びで
やっているタイプなので、ここは絞り〇〇だな、、、とか、そういうことはまったくわからずに
やっていますが、そのうち時間ができたらカメラは絶対に勉強したいことのひとつです。

そんな私ですが、最近1台のカメラが気になって仕様がないのです!
オリンパスのペンです。しかもホワイト。しかもこの見た目で実はデジイチ。(下の写真)

c0130682_14415158.jpg


どうですか!!!この感じ!
わたしの個人的嗜好感覚にがんがん響いてまいります。
カメラといえば、黒かシルバー・・・・ではない!ところも気に入っています。
これにシルバーのパンケーキレンズをつけて、写真のように ホワイトの革カバーをつけて・・
斜めがけして出掛けるんです。
うわあ・・・なんて素敵なんでしょ。

c0130682_14423516.jpg


基本、1週間たっても 「気になる・・・あれ、ほしいな」 と思ったものは買うものだと決めているので
おそらくそのうちこのペンも我が家にきてくれることになりそうです。

そしてペン画像ついての色々な情報をくださったPecoさん、とっても参考になりました!
ありがとうございました☆

by miryuu_farm | 2009-09-18 15:08 | ◎miryuuの日常◎
<< すやすや おくすり(ちりょうきろく) >>