ferme & miryuu

さむかったのかな

c0130682_229173.jpg


つい先程、室内が少し寒く感じて 一瞬電気ストーブをつけたところ、
フェルメが一目散にストーブの前に陣取りました。
もしかして、ずっと寒かったのかな・・・・・

しかし、さすがに電気ストーブつけっぱなしはまだ暑い・・・
と、いうわけで フェルメのおふとんに電気毛布を入れてあげました。

さっそくこの寛ぎぶり。
誰かが イタグレと人間の体感温度はおなじくらい・・・と言っていたのを聞いて 
つい自分にあわせて空調していました。 毛があまりないからやっぱり寒さには敏感なのかな。



先程、実家の母からうれしそうなメールが届きました。

私と姉が30年以上前に通っていた幼稚園の運動会に行ってきた!とのこと。
なんとプログラム進行がほぼ30年前と変わっておらず、一瞬にしてタイムスリップしたんだとか。

母は それがうれしかったようで、とってもはしゃいだ様子のメールで、またそれをもらった私も
母が喜んでいる様子がうれしく、こういうのってうれしさの波及ですね。

「私たちが保護者会で作った紅白帽子のデザインが 今もそのままだったわ!」 ・・とか、
「最後にリレーするじゃない?? 知らないよその子なのに一生懸命応援しちゃったわ!」・・とか。

昔あったことと同じ場所に久しぶりに行ったり、昔嗅いだことのある懐かしい香りを嗅いだり、
こういうのって、とっても気持ちのリフレッシュによいのですってね。
一瞬で、そのときにタイムスリップできる感覚。。
母がそういう気持ちを楽しめてよかったです。

by miryuu_farm | 2009-09-19 22:09 | ★けんこう★
<< ferme アルバム すやすや >>