ferme & miryuu

だらだらなシルバーWeek

c0130682_19494296.jpg


みなさんSWいかがお過ごしでしょうか。
遊び~、旅行~、グルメ~、、、などなど???
SW入りしてからはうちのマンションも出入りが少なくきっとお出掛けしたり、
これを機会に実家に帰省したりしている方が多いんでしょうね。
こころなしか、十番界隈もいつもよりは静かです。

私は 先週の17、18も連休で、19日は働きましたが20日からはまたずっとのんびり。
その間 友人と近場で手ごろなランチを数回したくらいで、基本はフェルメとのんびりです。
明日からは仕事なので、今日は特に予定を入れていなかったのですが、午後になって
後輩からお茶のお誘い。
ノーメイク&部屋着でだらだらしていたので、ここぞとばかり先輩面して
「十番まで来てくれたらお茶する!」とわがままを言い、十番まで来てもらいました(笑)

仕事のことなどをだべりんぐし、ぶらぶら外の空気を吸いつつ見送り帰宅・・・
わたしったら自分は裸足につっかけ履いて、ろくにおしゃれもせず、ノーメイクにメガネ・・・
といういでたちで、別れたあとに、失礼だなあ~と反省。。。

あ・・・みなさん、こんな格好でよろしければ 十番に来た折にはぜひご連絡くださいませ☆

で、、、今日は私もそんな格好だったので どこでお茶したかというと・・・・

ここ、(写真)・・・どこだかわかりますか???

・・・マックです。 マクドナルド。
数年前までは、マックって1分たりとも座っていられないような 「ザ・蛍光灯」の色気な~い
殺風景な世界だったのに、しばらく見ないうちにちょっと小ぎれいになりましたね。。。
しかも、今日メニューを見てびっくりしたのですが、100円のおやつがあるんです!!
私はどうしてもソフトクリームが食べたかったんですが、ななんと100円!!
こ、これは!なんでもっと早く知らなかったんだろう?
大好きなソフトクリームが100えんなんて・・・ しかもけっこうおいしいんです。
年がいもなく、ソフトクリームを食べて大満足した私です。
またひとつ、近所のお茶場が増えて収穫でした。

by miryuu_farm | 2009-09-22 19:49 | ◎miryuuの日常◎
<< ランチ 実家から >>