ferme & miryuu

犬を飼うって すてきですか?


先程、犬の里親募集のHPをみていて こんな冊子をみつけました。

  犬を飼うって ステキですか

軽い気持ちで読み始めましたが、なんだかいい本でした。
内容から、それこそ軽い気持ちで犬を飼ってはいけないよ・・・という 「動物愛護」 のための
一冊なんでしょうが、、、、

犬を飼う現実が、マンガ仕立てで描いてあり 笑いの要素も入っているのですが、
見た目の軽さよりも意外と深い内容になってます。
一部分ではなく、最後まで読むと 終盤にホロっとくる内容になっています。
わたし、泣いちゃいましたもん(笑)

犬を・・・となっていますが、犬だけじゃなくて 動物全般に共通すると思います。

お時間があるときに、読んでみてください。

by miryuu_farm | 2009-09-27 19:03 | ◎つぶやき◎
<< 夏休みっぽい時間 大岡山〜旗の台 >>