人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ふじまるくん


大型犬の富士丸くんとのマンション暮らしを綴ったブログから、国民的な大人気になって、
犬飼いであればおそらく知らない方はいないであろう、 「富士丸な日々」 。。。

その富士丸くんが、突然亡くなったと ブログに・・・

大型犬は、小型犬よりも寿命が短いとはいえ・・・ 7歳、、、早すぎます。

しかも、ご病気で治療していたとか ずっと具合が悪かったとか、、そんなことはなかったそうで、
とうちゃん(オーナーさん)が夕方から外出し、夜帰宅したら・・・もう息を引き取っていたそうです。


帰宅したとき、、、
どのワンコも 「おかえり~!」と、喜々としてオーナーさんの足元に走ってきますでしょ?


そういう毎日が、つい、あたり前のことだと思い、もしかして富士丸くんのとうちゃんも
帰宅したとき、当然のように富士丸くんが迎えにきてくれると思っていたのだろうな。。。

あれ?あいつ、こないな、寝てるのかな?
あれ?・・・・・まだ来ない。 もしかして、いたずらしてスネてんのかな?
と思って部屋の中へ行ったら・・・・・・・・・・・・・・


去年の今頃、フェルメが具合が悪くなったとき やっぱりお迎えに出てこなくて、
「フェっちゃん~」
「フェルメ~?」
と呼んでも来なくて、玄関でいよいよ靴を脱ぎ終わってもフェルメは来なくて、
わたしもしかしたら・・・と悪い予感がして、あわてて部屋に駆け込んで、、、
高熱が出てひとりでカクカクしているフェルメを見つけたときのことを思い出し、、

一度も会った事のない富士丸くんですが、オーナーさんのその時の気持ちを思うと、、、
言葉にもなりません。
気の利いた言葉も出てきません。



ご冥福をお祈り申し上げます。

富士丸くん、安らかに。。。 虹の橋でたくさん遊んでね・・・

by miryuu_farm | 2009-10-09 00:04 | ◎つぶやき◎
<< おいしい 台風の前に。 >>