ferme & miryuu

まったりと

c0130682_22482743.jpg


今日は秋晴れ、本当にお天気が良かったですね!
世間様は3連休、お出掛け日和なんでしょうね~・・・  私は明日からまた仕事です。
なので今日は自宅界隈でのんびり過ごす休日となりました。



実は最近、アクセサリー作りをはじめています。
9月、ゆっくりしたペースで過ごせたこともあって、改めて自分の生活というか、
自分の好きなことや趣味、やっていきたいこと、やるべきこと・・・
などなど考える時間もあったので。。
その中のひとつが、こちらのアクセサリー作り。

c0130682_22493527.jpg


ネックレスは、比較的手が込まずにできるし、わたしは服装がワンピースが多いもの
ですから、シンプルなワンピースにこうしたネックレスをつけるのが、定番の私ふうの
スタイルになっています。

出来上がって売っているものは、それはそれでかわいいですが、洋服の色に必ずしも
ドンピシャなネックレスがいつも売っているわけではないし、買おうかな、、、どうしよう・・・
と迷っているうちに売り切れたり。

手作りだと、パーツをひとつずつ買っていちから作るので 色も自分好みにできますし!
とはいえ、まだまだ初心者なので レシピをみながら作業している段階ですが、
慣れたら自分でデザインして色々作りたいな!と。

秋はじっくり作業するのに適している季節なので・・・・
時間があるときに冬の装い用にいくつか作る予定です☆

by miryuu_farm | 2009-10-11 22:48 | ★まいにち・ひび★
<< まよっちゃうな おいしい >>