ferme & miryuu

どうしようかな

c0130682_2214152.jpg


今日は夜勤明け。
先週からわりと勤務続きで、そのまま突入した夜勤だったからか、今日はわりと身体が
だるくて、1日中寝たり起きたりの繰り返し。 起きて家事をして~、、寝て、起きて、、、
ゴミを出しに行き~また寝て~、、起きて夕食の支度をして食べて~、、寝て(笑) 
・・なんともだらだらな1日でした。

今朝、夜勤から帰宅すると よくなっていたはずのフェルメが また時々咳をこんこん。
電気カーペットと電気毛布をセットして出掛けたのですが、ここ最近はいつも私にぴったり
くっついて眠っていたから、昨夜はひとりで少し寒かったのかな。。。

来週、法事で実家に帰省する際 フェルメを連れて行こうと思っていましたが、、、
なにせ一応北国。 朝夕はもうけっこう冷え込む時期です。
おまけになかなかのハードスケジュールで、夜勤明けで帰省し、翌朝さらに実家から車で
2時間ほどかかる祖父母の家のお寺まで行き、そこで7回忌法要をし、日帰りでまた
実家に戻る・・・という予定なものですから、さすがに往復車で4時間の法要は長旅
ですので、その間フェルメは実家の近所にあるホテルに一時預かりをしてもらう予定に
していましたが・・・・

ひとまず今日は、先日の受診のときのお薬が余っていたので、また再開して様子見・・・。
先程 念のため熱を測ってみましたが37.99度。 ・・熱は大丈夫。

旅は楽しいけど、健康を重視してかかりつけの獣医さんに預かってもらおうかな?
・・・と思い始めています。

できればミッドタウンのドッグクリニックで、採血や心機能検査も含めた総合健康診断を
受けさせたいところなんですが、月内は夜勤と準夜勤務ばかりでなかなか予定が・・・ 
目標、来月中にはなんとか健診を受けさせたいな。。

咳の症状をいろいろ調べると、どうしても心臓のことが出てくるので、、、、、
散歩で走ったりはしゃいだりしてもまったく疲れる様子はなく、食欲もモリモリなのですが。。
なにせこの方、熱が40度以上出ていても獣医さんに驚かれるくらい見た目に変化が出ない
お方で・・ですので、念のため調べておきたいのです。

by miryuu_farm | 2009-10-15 22:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by haglog at 2009-10-16 13:45
あらら~。
長引いてますね。
はぐはすっかりよくなりましたよ。
他の3頭にもうつったりしてましたが・・・。
Commented by miryuu_farm at 2009-10-16 14:30
haglogさん☆
そうなんですよ・・一度良くなったのですが、昨日あたりからまた。。
とはいえ、昼間は咳き込むこともなく、朝起きた時と夜中トイレにいったときに
数回こんこんやるくらいなのですが。。
咳止め残っているのでちょっと飲ませています・・・
<< 大好きなのシリーズ まよっちゃうな >>