ferme & miryuu

うそんこごはん

c0130682_18291597.jpg


ようやく活動開始しましたが、なんとなく眠気とだるさでぼけ~・・っとしているわたしです。
お買い物に行きたかったけど、そんな気力もなっしんぐ。

今日の昼間はずっと寝ていたので、フェルメにつまらない思いをさせてしまった。。
せめてものおわび?に、冷蔵庫に残っている材料でちょっとゴハンをバージョンアップ!

c0130682_18291528.jpg


彩り、かな~り悪いですが(笑)
よくよく見ないとわかりにくいですが、フードに小粒納豆を10グラムほど混ぜました。
納豆ごはんならぬ、納豆フード。 まぜまぜ!
手作り食までには至らない、うそんこごはんの出来上がり。

あとは有機の緑豆をゆでておいたものがあったのでこれも少々。
それとうずらのゆで卵。
もっと野菜も入れて彩りよくしたかったけど、今日のママはこれで限界。
ゆるして、フェっちゃん☆

フェルメは納豆大好きなので、納豆フードが気に入ったみたいです。
きれいになめて完食!



昨日、姉が 『近所にテリアちゃんが看板犬の美容院ができて行って来たの!』 と。

カフェなどの看板犬は多いですが、美容院に看板犬かあ~ ステキ☆

・・・と思っていたら! 
昨夜見ていた雑誌に、 ななんと イタグレ3頭が看板犬をしている美容院が!
二子玉川駅から徒歩すぐのところのようです。
イタグレって、実物は見たことないなあ・・・という方も多いと思われますが、、、、
美容院でイタグレに会えるとは、なにやら極上の幸せです。
3頭が店内をチョコマカ歩き回っている図を想像しちゃうと幸せになります・・・
カットやパーマ以外にも、ヘッドスパやスカルプケアなどのメニューも。。
興味のあるお方はぜひぜひ。

少し離れた等々力には、姉妹店でカフェもあるようです。
カフェは犬連れOK,でもこちらには看板犬ちゃんはいないようです。

お店の雰囲気がかなりわたしも好みなので、近々に行ってみます!
美容院には小学1年生以下のキッズカットもあるようで、美容院には甥っ子と行ってみようかと☆
楽しみ~!!

イタグレ美容院&カフェはこちら

by miryuu_farm | 2009-10-18 18:29 | ★まいにち・ひび★
<< 気分を変えに きついわ・・・ >>