ferme & miryuu

実家へ帰省


先週末から数日、実家に帰省してきました☆
とはいえ、今回の目的は祖父の7回忌法要のため。
なかなかのハードスケジュールでした。

c0130682_21491618.jpg


新幹線で、2時間22分の我が実家。
フェルメも咳が落ち着いていたので 結局連れて帰りました。 新幹線内ではこんな感じ。

夜勤明けですぐに帰省し、その日はひとまず翌日に備えて休息・・・・・・・
夜勤明けでこんなに出歩いたのは久々だったので、さすがに疲れました。

c0130682_21491630.jpg



翌日は 早起きしてみんなで車で出発!
母方の祖父母の家は、さらに実家から車で2時間かかります。
11時の法要に間に合うよう、車2台で急ぎ足で行きました。

祖父母の家に来たのは、祖母が亡くなった時以来だから 6年ぶりかな。。。
6年って、ホントあっという間ですよね。 しみじみしちゃいました。
あれから6年かあ~・・・
しかし、お寺の雰囲気もまったく変わらず、のんびりした時間の流れもまったく変わらず。
都会が大好きな私ですが、やっぱり田舎って、なんか落ち着くなあ・・・・・・

c0130682_21491651.jpg


というわけで、到着してすぐに法要が始まり、無事に終了。。。
家族が集まって何かするって やっぱりいいですね。

その後はみんなで地元のお店で昼食会をし、またまたとんぼ帰り。
フェルメを預けていたホテルのお迎え時間のリミットがあったことと、実家のにゃんこ、
びーさんが夜になって寒くなるといけないので。

c0130682_21491639.jpg


無事に19時には到着。
フェルメも引き取り、びーさんもまったり。

びーさんは、聞けば15歳だそうで。。。 私てっきり12歳くらいかと思っていました。
ご老体のびーさんですが、フェルメが近寄ると 「シャーッ!!」 と、獣のような声を
出し威嚇。。。。このあたりはお元気でございます。。。

by miryuu_farm | 2009-10-25 21:49 | ★おとまり・とおで★
<< 実家へ帰省〜その2 気分を変えに >>