ferme & miryuu

実家へ帰省〜その2

c0130682_22102873.jpg


帰省パート2☆
フェルメは、帰省当日の夜にペットホテルに預けました。
本当は、法要の間だけ一時預かりにしようかと思っていたのですが、翌日の朝の出発時間
が早くて、ペットホテルの引き取り時間には至らず・・・・
というわけで、前日から1泊することに。

祖父母の家から帰る道すがら引き取りに行き、ホテルは実家からとっても近い場所なので
散歩がてらふたりで夜散歩をしながら帰りました。
フェルメのえらいところは、ホテル内で周囲にどんなに うわんうわん!吠えるおともだちが
いても、つられて自分も吠えたりせず、ひたすらマイペースを保って過ごしているところ。
お迎えにいくと、他の子が一斉に 「うわん!うわん!」 と吠えながらゲージの中でくるくる
まわったりして興奮しているのですが、フェルメはというと、私が迎えに来たことに気が付く
まではひとりゲージの中でまったりしています。
ペットホテルなどでホームシックになり、ごはんを食べなかったり、おちっこをしなくなったり
する子もいるようですが、今回もペットシッターさんに、

「フェルメちゃん、もりもりごはんがっついてました!」 ・・と言われ、、、、

「もりもり」 と 「がっつき」 って、食の暴れん坊2倍増し・・みたいで、、、
うれしいんだかなんだか(笑)

やっぱり1年に何度かは預けているので、フェルメも慣れているのかな?
写真は、ホテルから開放?されて のびのび家をにおい探検中のフェルメさん。

c0130682_22102832.jpg


北国ですので、もう紅葉が。。
道端の落ち葉も もう黄色いですね。 落ち葉を踏みつつお散歩してきました☆

c0130682_22102878.jpg


ここからは 道中の食道楽。。
これは、祖母の家に行く途中の道の駅名物・黒豆ソフトクリーム。
ソフトクリーム大好きなので・・・ 甘くて、黒豆のつぶつぶが入っていておいしかったです。

c0130682_22102840.jpg


こちらは、祖父母の家の近くでの昼食会。
和洋中いろいろあるお店でしたが、わたしは迷わず 「三陸ほたて丼」 にしました!
ホタテ・・・・ おいしいんですよね☆

c0130682_22102929.jpg


こちらは、祖父母の家から実家のほうへ帰る途中のお蕎麦屋さん。
ですが、わたしはこのお蕎麦屋さんの 中華そばが大好き☆
昔ながらの中華そばがおいしくて、これを食べないとどうも帰省した気分になれません。

c0130682_22102938.jpg


で。。こちらは 今日のお昼間にみんなで食べた海鮮ラーメン。
これも毎度毎度の大好物で・・・ 塩スープなんですが、海鮮類の出汁が出まくりの、
いわゆる普通の塩ラーメンではないところが大好きなんです!

c0130682_22102917.jpg


今回は、超・忙しいスケジュールの帰省でしたが なかなか楽しめました。
甥っ子とフェルメも一緒に遊んで楽しそうでした!
甥っ子は、フェルメが大好きで、フェルメも甥っ子が大好き。
ふたりで部屋の中を追いかけっこして、大はしゃぎしていました。 ・・・ほほえましい。。

姉夫婦と甥っ子は、1週間くらい実家に滞在するようです。いいなあ・・・
私は仕事があるので、一足お先に帰ってきました。



新幹線に乗る時、なんとなく虫の知らせで 「タクシーを予約しておこうかな」 と思い、
いつものMKタクシーさんに予約。

しかし 東京駅に着くと、大勢の警察官やら私服警官、SP、白バイ・・・・・
日本橋口にタクシーをお願いしていたのですが、日本橋口全部が警察によって封鎖。。。
いつもは、トラストタワーの前にタクシーがいるのですが、そんなこんなでタクシーもおらず。
あそこまでの警備をするとは、海外の要人かな。
でも、新幹線経由で来る要人って・・・???

予約のタクシーさんにもしばらく会えずで、無線で連絡してもらっても会えず・・・
センターのお兄さんがしきりに 「miryuu様、当方の車は黒のベンツです!くーろーの、ベンツです!」
と連発していました(笑) MKの車両って、ベンツだったんですね。どうりで乗り心地がよい訳です。
「黒いベンツ」とは、その後無事 永代通りで出会えました・・・・

明日からはまた仕事です!

by miryuu_farm | 2009-10-25 22:10 | ★おとまり・とおで★
<< しんさく 実家へ帰省 >>