ferme & miryuu

夜のよりみち

c0130682_23373014.jpg


今日は21時までの仕事でした。
13時に出勤して、休憩時間は16時から。
あさってにしようかどうか、迷っていましたが 気持ちがノってきたので 早歩きで三越へ。
手帳を新しくしたかったのです☆
春に転職したときに、特に個人のスケジュールもなくなるのに 革手帳はちょっとイヤミ
かな?と思い、ずっと使っていたヴィトンから、ノートタイプの手帳に変えました。

が・・・やっぱり会社に戻ると 仕事のスケジュールやら出張、お約束やら書き込むことが
多くて、ノートタイプだと開いたり閉じたりしているうちに裾が折れてきたり、しなしなになって
しまったり、バッグの中でノートがガバっと開いてしまったり・・・・ 
と、、なにかと不便なことばかり。
今月は、先月単発で働いた分の収入もあって余裕があるので、早めに変えることに。
手帳はずっとヴィトンなので、またヴィトンと決めてはいたものの 休憩時間の数十分で
数ある中から決めるのには、普段あまり迷わず決める派の私でも、、、
さすがにぐずぐずしちゃいました。

結局、手帳に関しては私はインパクト重視なので ダミエのホワイトパッチの新作に
決めました。で、いつもと違うのは、嫌味にならない程度にほんのちいさく、イニシャルを
刻印してもらうことに。15分ほどでお仕上げします・・・と言われたものの 
さすがに間に合わず、、、、明日の仕事前に 改めて受け取りにいくことに。
明日の出来上がりが楽しみだな~!



休憩時間もそんなこんなでしたが、仕事が終わり 帰宅途中にも有楽町ビックカメラに。
しつこいくらいにEP-1デモ機をいじってきました(笑)
さらに、いざというときのために気軽に持ち歩けるコンデジも欲しくて・・
こちらもパシャパシャ!

ああ~・・・夜の22時近いことも忘れ 女子ひとり、、、、
カメラ売り場で大いに はりきっちゃいました(笑)

結論は・・・・・・・・

どっちもほしい・・・・・・・・・・・・・・(沈)
でも・・・・さすがの私も カメラ2機の一発買いは気が引ける。。。

が!よくよく冷静に考えてみると、ビックポイントがたまっているので EP-1を購入すると
さらにポイントがつき、どうやらコンデジはそのポイントのみで無料で手に入ることが判明!
近く、デジイチ&コンデジ2機の一発買いをやってのけてしまうかもしれません。 
ふふ・・・(不敵)



帰宅して、23時近くにコンビニにいきがてらフェルメと散歩。 今夜はあたたかいですね。
フェルメをコンビニのフックにつないでいたら、後ろからカメラのフラッシュが。 
振り向くと OLふうのお姉さんが、
「すみません~、、、わんちゃん、かわいいので撮らせてもらいました~」 と。
ふふ、、フェルメ、かわいいって褒められたよ!よかったね。

写真は、座っているわたしにべったりくっついて甘えているフェルメさんです。

by miryuu_farm | 2009-10-27 23:37 | ◎miryuuの日常◎
<< エビカメラ付き合い しんさく >>