ferme & miryuu

きゅっ!と


c0130682_21524090.jpg

<1/6 F2.8 ISO800>

昨日今日と、撮った写真の整理や加工などで PCをいじっている時間・長しのわたし。

フェルメは ごはんを食べた後、ひとりでストーブの前でぬくぬくしていたので
わたしもそのままにしてPCへ・・・

しばらくすると、フェルメが無言で近寄ってきて、(いつも無言だけど) 
「ママ、だっこ。だっこ。だっこするんだもん。」 と、からんできました。
そっか~、、、今日はまだ一回も抱っこしてなかったな・・・と反省し、しばし作業を中断。。。



フェルメを飼う前、イタグレについて勉強していたときに オーナーさんの多くが

「イタグレと生活するときのコツは?」

みたいなテーマに対して、

「いちにち 一回は 必ずぎゅっと抱きしめること」 ・・・という回答が多かったのです。

はじめは、なんだそりゃ~!!と思っていましたが。。。。。

いざ、フェルメと生活しはじめると・・・・・  今となっては わかるわかる!

・・・ということで、、、
今日もフェっちゃんを抱っこして、ぎゅっと抱きしめて 抱っこしたまま
洗濯機を動かし、食器を片付け、、、、、
フェルメはその間じっとしていましたが、 
「今日はフェっちゃんはお留守番のとき、何してたの?お昼寝したの?」
と聞くと、ようやくシッポをフリフリ♪

ごきげん直ったかしら。。。。
満足したのか、またトコトコとストーブの前に行き ちょこんと座っています(笑)

写真は 昨日おやつを食べているときのフェルメです。
うれしすぎて目が落ちそう(笑)

by miryuu_farm | 2009-11-04 21:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ちょっとだけ はやびけ アクセサリー >>