ferme & miryuu

にいがた

c0130682_22133715.jpgc0130682_22163694.jpg














今日は 予定通り? 5時起き 6時ちょっとすぎ出発、東京7時発、帰宅21時・・・・・・
の新潟出張へ行ってきました。

新潟、というより よくよく考えると北陸は初めてでしたが、、、
やっぱり予定通りハードな1日でした。
なにしろ・・・・ 新潟があんなに縦に長いとは、行ってみるまで知りませんで、、、

スタートは、越後湯沢経由で直江津に入りました。
全然関係ないんですが、直江津って昔、トヨエツが出ていた青い鳥っていうドラマで、
主人公が逃避行するときに出てきた駅で、なんか行ってみたかったんですよね(笑)
さみしい港町を想像していたんですが、わりとおおきな駅でした。

上越・中越・下越 すべての土地を1日で回り、その各場所で1時間ほどの講演を行うの
ですが、なにしろ縦に長い新潟、、、各会場への移動時間が半端ない!
そんなわけで今日は新幹線と車の移動でわりと体力を使いました。

移動は疲れましたが、新潟にある3支店をすべてまわって各支店の方々からとてもよくして
いただき、数年前のコーディネーター時代を思い出しました。。。
支店を営業車(ちなみに営業車なのにBMWでした・ぜ、ぜいたく☆笑)で回って、、、、
その支店の雰囲気の違いなどを感じつつ、それぞれの支店の方と交流し、、、
という1日の動き方が、まったく営業と同じで、けっこう楽しめました。
最後の新潟支店が一番規模が大きかったですが、最後は支店の社員さん全員で見送って
くださり、おまけに新潟駅までは自分で帰ろうと思っていたのですが、支店長専用車が
運転手付きで登場(笑)最後はちょっぴり優雅な気持ちで新潟駅まで送ってもらいました。

全国知らない土地へ出掛けるのは経験上とても慣れているのですが。
こうした出張の仕方がずいぶん久しぶりだったので、逆にとても新鮮でした。。。。
忙しいやら、時間はないやらで、まったく新潟観光はできませんでしたが(笑)
移動の車中から 日本海がきれいに見えて、、、
太平洋しか見たことがない私にはちょっと感動でした。

急ぎ足すぎて、昼食も営業さんと高速のパーキングエリアで20分ほどのみでしたが、
せっかく新潟に来たので・・と思い、海の幸丼をいただきました。 
パーキングエリアの食事なのにイクラがプリプリしていたところと、丼の白いごはんが
やけにおいしいところに新潟を感じましたよ~☆

c0130682_2217328.jpg

<1/8 F2.8 ISO800 SSF>

帰りの新幹線は爆睡でしたが、東京に着けば着いたで また違う元気がもりもり(笑)
新潟を出るまでは、疲れていたので 「タクシーで帰ろ・・・・・・」 と思っていたんですが。
なんか自分の住処に帰ってくると安心するのか、、、元気になりませんか???
わりと元気だったので、いつものように電車で帰宅しました。

フェルメには、いつもよりも朝ごはんを多めにてんこ盛りにして出掛けたので、
それほどおなかもすかせずに元気でお留守番できたようです。
ちょうど、いつも夜勤に行って帰ってくるのと時間のタイミングは同じくらいだったかな?
お留守番任務完了!ということで、得意げな顔のフェルメさん。

明日は幸いにしてお休み。
明日あたり、どっかり疲れが出たりして(笑)
でも、せめてもの楽しみに 新潟で新幹線に飛び乗る前に「柿の種」を買えたので、
明日はこれをおやつにのんびり過ごそう~。。。

皆様も一週間 お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

by miryuu_farm | 2009-11-06 22:50 | ◎miryuuの日常◎
<< おべんと(新潟) ゆれるイヤリング >>