ferme & miryuu

淡水パールのネックレス

c0130682_1310757.jpg

<1/60 F2.8 ISO800>

最近、もっぱら休みの日の昼前は アクセサリー作り。
なぜだか、夕方とかはあまりやる気がしないのですが、午前中からお昼頃にかけて、
がぜんやりたくなってしまいます。 
細かい作業なので、しっかり明るい時じゃないとできないからかな?

今日は、先日材料の紹介をした こちら。 アメジスト色の淡水パールのネックレス。
チェーンやアジャスターはブラックにしました。
先日、パーツのお店で見本品として飾ってあってすごくステキだったので 店員さんに
写真を撮らせてもらって それを見ながら作りました☆ わりとうまくできたかな?
こちらのポイントは、 通常のTピンで処理せずに デザイン丸ピンを使ってパールの
おしり部分にブラックのちいさな丸ピンがわざと見えるようにしてあるところです。
普通は隠すところを、ブラックにしてあえて見せるデザインが気に入りました。

c0130682_1311392.jpg

<1/80 F2.8 ISO800>

全体像はこんな感じ。 アジャスターがついているので ロングネックレスとしても
使えます。。。同じものを2つ作ったので、もうひとつは 先日のピアスと一緒に母に
プレゼントしようと思っています。

まだ材料が余っているので、違う色の淡水パールを買って色違いでもうひとつ作ろうっと!

by miryuu_farm | 2009-11-07 13:19 | ◎手作りアクセサリー◎
<< だらっと あさっぱらから! >>