ferme & miryuu

ideapad

c0130682_23331084.jpg

<1/40 F3.5 ISO1250>

最近 ずっとEP-1をいじっているのですが。。。
よくよく考えるとまだ購入してから1週間あまり。
はじめは、画素数も多いことなのでEP-1画像の保存・処理はVAIOを使おうと思って
いました。VAIOでなければ、保存領域が間に合わないと思っていたんです。

しかし、とある女性カメラマンさんで 最近ずっとEP-1で撮影しているという方のブログで、
ななんと 私と同じ100円PCつまりこの ideapad がとっても撮影後の画像保存・処理に
便利!という記事を書かれていました。

そもそもわたしは このideapadは気軽に持ち歩けてサクサク調べ物ができたり、
主にはカフェなどで寛ぎながらブログ更新ができればなあ・・・という軽~い気持ちと、
100円だし・・・という淡~い期待しかなかったので、、、
この小さなideapadがEP-1と相性がいいとは!

たしかに、小さいのですが保存領域が大きくてどんどん画像を保存・処理できます。
windowsのフォトギャラリーというソフトが入っていて、それがとっても便利なんです。

お軽い気持ちでゲットした この100円PCが、今になって期待以上の大活躍!
なんともうれしい限りです。


ところで 明日も晴れるかな?

by miryuu_farm | 2009-11-07 23:44 | ◎つぶやき◎
<< 早朝さんぽ だらっと >>