人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

カメラ・ポーチ

カメラ・ポーチ_c0130682_23455766.jpg

<1/6 F2.8 ISO800>

今日も1日終了しました。
今日はずっと雨が降っていましたね。 いや、雨は昨夜からずっとなのかな??
今月はもう夜勤と準夜しかないので、朝早く起きることはなさそうで 夜人間の暮らしです。

カメラ・ポーチ_c0130682_2347333.jpg

<1/8 F2.8 ISO800>

ところで、EP-1を入れて持ち歩くポーチのようなものが欲しかったのですが。
理想は保護の目的も果たしてくれるタオル地のポーチ。
タオル用品といえば、HOTMANということで、そのうち覗いてみようと思っていたのですが。

たまたま休憩時間に大丸をうろうろしていたところ、ルル・ギネスのタオルポーチを発見!
こ、こ、これは!かわいい!
ただでさえ、ルル・ギネスが好きなので よいモノにめぐり合えました。

余談ですが、ついさっき部屋の中で撮影したのですが・・・
暗い部屋でもフラッシュなしでここまで撮れるEP-1! ホントに感動ものです。

以前もお話した通り、バウンス以外のカメラフラッシュ&蛍光灯の光を この世のものと
認めていない私なので(笑) 本当にこれはうれしい。。。

撮影データで、ISOが800のものが多いのはなぜかというと、、、、
本来は、ISO800なんて通常あまり必要ないんでしょうけれど、我が家の暗い室内での
撮影なので、ハイトーンで撮影するとどうしてもこうなってしまいます。

うちの雰囲気をご存知の方はおわかりですよね。 うちは間接照明しかないので。。。
しかも室内すべて電球色で間接照明なので・・・だからちょっと暗めなんですよね。
室内暗めなのに、写真はハイトーンが好きな矛盾している私です。
やっぱりそのうち明るいレンズも買わないとですね。
SIGMAの30mm F1.4のレンズはどうだろう???
ちょっとリサーチ中です。

by miryuu_farm | 2009-11-12 00:07 | ★まいにち・ひび★
<< ねむそうなのばっかり わははは! >>