ferme & miryuu

おかいもの!


c0130682_20442484.jpg

<1/125 F4.0 ISO800>

今日は! 初・IKEAに行ってきました☆
きっとみなさんは一度は行ったことあるんでしょうけれど、、、
私はずっと行ってみたいなあ~・・・ と思っていたものの、まずもって距離的に・・無理!
とあきらめていたのですが。。。

今日、本当は 姉夫婦と甥っ子とフェルメとで、城南島に行く予定でしたが 
雨が降りそうなので急遽前日に変更。IKEAへの旅とあいなりました~☆

c0130682_20451623.jpg


とりあえず、まあ広いこと 広いこと!!港北IKEAに行ったのですが、広すぎ!!
・・・で、なぜかところどころに置いてある、この動物のぬいぐるみ。
案の定、動物好きの甥っ子はその都度反応(笑) 駆け寄っていっては、抱きしめる!
よくよく見ると、これまたところどころに子供用の玩具が置いてあって、これはまさにママが
買い物に夢中になっている間に、パパが子どもと時間を潰すためですね(笑)
港北は子どもが多いから、こういう仕掛けにも気を使っているのかな?

c0130682_20461453.jpg


朝一番で行ったので、おなかが空いた! ごはんを食べよう!
安いものばかりのファストフードですが、ひろ~い食堂みたいで面白かったです。

c0130682_20464272.jpg


お待たせ~☆ さあ、食べよう! ワゴンで持ってきたよ!

c0130682_13345540.jpg


数ある商品の中で、今日のわたしのお目当ては ランプ!!
昨日我が家の照明の話に触れましたが、我が家は間接照明の世界・・・
ちいさな灯かりをたくさんつけたいんです。

c0130682_1337966.jpg

大きなシェードも かわいいのがたくさんあるね・・・・

c0130682_20495639.jpg


コースの最後にある、倉庫?? デカッ!!! ここはどこ?状態(笑) すごすぎです。

c0130682_20532422.jpg


ハンガーのてんこ盛り売り☆ 
ここまで積んであると、ただのハンガーなのに写真の絵になる☆

c0130682_20535056.jpg


オブジェもたくさんありました。。。  北欧らしいオブジェですね。

c0130682_20544181.jpg


本日、ゲットしたランプ! ななんと1490円! ・・・・衝撃の安さ。。。

c0130682_13385293.jpg


2個目のランプ。 ろうそく型が気に入りました。 こちらは2790円だったかな???
どちらのランプも やわらかい感じの灯かりです。

モノにも寄りますが、、、、
雑貨など見た目で決めがちなわたしにはIKEAなかなか楽しめました!!

車がないので、なかなか行けないけど・・・・
と思ったら、姉のだんなさんが 「シャトルバスがあるらしいよ!」 と探してきてくれました。
田園調布からシャトルバスが出ているらしい。
田園調布からなら、行けるな☆


今日は写真を100枚くらい撮ったので、あとで撮影データ整理して後付します。

by miryuu_farm | 2009-11-13 21:14 | ◎miryuuの日常◎
<< IKEA 2 ねむそうなのばっかり >>