ferme & miryuu

ご注文のお品とブラックチェーンのネックレス

c0130682_1284576.jpg


まだ磨き前ですが、ご注文いただいたお品が完成しました。
黒い洋服の上につけるご予定だそうで、、、、
長めの二連のゴールドネックレス、華奢で、シンプルに、淡い色・・・・・
というご注文でした。

はじめ、石のカタチをすべて同じもので揃えようかと思いましたが、、、
二連にして、さらに今年流行の「長めご希望」だったので、石がぜんぶ同じだと 
もったりしてしまうと思い、お色は同じ2色でも、1連目と2連目で、石の配置とカタチを
逆にしているところがポイントです。
クリスタルのお色は、ゴールデンシャドウとヴィンテージローズ。
ゴールドになじむ、淡めのお色です。

c0130682_1294158.jpg


チェーンも、シンプルながら黒い洋服に映えるように 普通のチェーンではなく、
デザイン・チェーンを使用しました。 よくよく見ると、チェーンの形が凝っているでしょ☆
2連ご希望とのことで、1本で2連に見えるようにしようか、2本にしようか迷いましたが
こちらも長めというところが決め手で、2本それぞれ別に作り 別のお洋服に合わせても
微妙な長さをお好きなほうで使えるように別々にしました。
今日、ちょいとモデルさんに試着してもらったのですが、シンプルに見えてけっこう
目立ちます。長さがあるので、その分インパクトがあるように見えましたね。。。

なにしろ、1本の長さが90センチ近くあるので、これ1本をぐるぐる・・と巻けば40センチ
ちょっとの短い2連ネックレスとしても使えるので、タートルネックの首元にも使えます。

さ~、、あとはせっせと磨きます☆

c0130682_1210752.jpg


で、こちらは 自分用のブラックチェーンのクリスタルネックレス。。。
昨日材料を紹介したものを早速作っちゃいました。以前作った 淡水パールのネックレス
と作り方はまったく同じなので、要領を得てさささっと作れました。我ながら感動☆
石が違うとやっぱり印象が違う!同じパープル系でも こちらはキリっとクールな感じ。。

c0130682_12103262.jpg


アジャスターをつけたので、タートルに合わせやすいよう わざと短めに作りました。
ちなみに、こちらのブラックのチェーンと、上のゴールドのチェーンは色違いでデザインは
同じ。。。。。  ゴールドは、よくよく見ないと気が付かないですが、ブラックのほうが 
デザインチェーンの良さが引き立ちますね。。。。 
このブラックのデザイン・チェーン、気に入ってしまいました。

by miryuu_farm | 2009-11-16 13:06 | ◎手作りアクセサリー◎
<< なんとか起きてます いいお天気 >>