ferme & miryuu

フェルメ連れ旅行  その5(沼津・村の駅)

c0130682_10552993.jpg

修善寺を出たあとは、沼津方面へ。。。
おいしいこだわりの御蕎麦屋さんがあるとのことで、連れていってもらいました。
到着した時、旧店舗と思われる 使っていないがらくたのお店が目に入り、
「・・・もしや、、潰れちゃったのかな??」 と、一瞬二人で凍りつきましたが(笑)
逆側にちゃんと立派な店舗を構えておりました(笑)

c0130682_1056459.jpg

こちらは 私がたのんだ 天ぷらの温かけ。
シンプルでこだわってる!という感じ。十割そばですが、どっしり感はなくてすごくいい香り。
すべての材料にとにかくこだわっているらしいです。

c0130682_10563836.jpg

こちらは友人がたのんだ もりとおかずのセット。
おかずセットがとっても豪華☆ これもひとつひとつキレイな仕上がり・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0130682_1292477.jpg

途中、伊豆村の駅というところに寄り道してお買い物。
伊豆って、卵も名産なんですね・・・ 知らなかったな。
その名産卵を使った濃厚プリンだそうです。
味が二種類あると聞いて、お店の人に聞いてみたら、

「え~と、、、濃厚なのと、濃厚じゃない普通の2種類です」 ・・と言われ、、、
単純なわたしにとっては、なんともありがたい わかりやすいご説明。

もちろん、濃厚なほうを買ってみました。

c0130682_1295879.jpg

お値段もいい感じだったので、ものはためしにで4個入りを買ってきたのですが・・・・・

c0130682_12101618.jpg

さっそく後悔・・・・・ すごくおいしい☆ フェルメとふたりで2つペロリと平らげちゃいました。
あ~・・・10個入りを買ってくるんだったなあ~。。。

c0130682_1212756.jpg

こちらは、生卵。
こちらもためしにで6個入りにしてみましたが、今朝卵かけごはんにしてみたら 
かなりのおいしさ・・・ これも10個入りを買うんだった・・・・
普段自分が買って食べている卵って、、、一体・・・? と思ってしまうくらいのおいしさです。

by miryuu_farm | 2009-11-23 12:26 | ★おとまり・とおで★
<< フェルメ連れ旅行  その6(も... フェルメ連れ旅行  その4(修... >>