ferme & miryuu

ねむそう、フェっちゃん。

c0130682_23434412.jpg

長~い連休だったので、今日は久しぶりにフェルメはお留守番。

なんのなんの、ちゃんとお留守番してました☆ ・・・帰宅してから夜のお散歩へ。
今日は夜なのにすごくあったかいですね!洋服なしでも大丈夫でした。
東京タワーが今日はピンクとブルーの2色になっていて、すごくキレイです。
せっかくだから、EP-1を持って出ればよかったな。
時間も時間なので、今日の1枚は 「眠そうなフェルメ」 です。

旅から帰って思うことは、やっぱり犬もある程度の知能や感情がある生き物だけに、
旅の後、にんげんの子どもみたいにものすごく 「ごきげんさん」 なんですよね。
以前にもまして、よく私の表情を見て指示を聞いている気がします。
さっきも、う◎ちをしたあと 「フェっちゃん~おしり~(拭くよ)」 と呼んだら、一発で
猛ダッシュで、しかも走ってやってきて、シャキーン!とスタンバイしてくれました。 
いつもは2回呼ぶと 「は~い。トコトコ・・」 というような感じでやってくるのですが。

同行してくれたお友達ともたくさん遊んでもらって大はしゃぎしていたし、色々な人と会って
刺激を受けて、フェルメにもとても良い経験になったと思います。

旅に当たっては、このブログをごらんになっている方はご存知の通り、、、
フェルメの 「おじさま嫌い」 が心配でしたが・・・(笑)
不思議なことに お宿のオーナーさんのだんなさんが玄関に迎えに出てきてくださった時、
フェルメは吠えず、食堂でお隣に座ったおじさまにも吠えずに自分から掌のにおいをかぎに
行ったりしていました。あきらめていたフェルメの「おじさま嫌い」・・・
もしやこういう繰り返しで克服できるかなあ~


c0130682_23151340.jpg

話題は変わり、友人の入籍祝いのために見つけてきたカードです。
これ、ちょっとかわいくないですか???
レースのドレスがカードに貼ってあるのです☆ ステキ☆

by miryuu_farm | 2009-11-26 00:03 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 幸いあたたか ななんと! >>