ferme & miryuu

ママ、まじですか??


c0130682_2256761.jpg

今日は夜勤明け。
帰り道、いつも通る風景ですが ラフモノクロで撮るとなんだか違う雰囲気に。。。
単なる高速道路なんですけれどね。

c0130682_22493231.jpg

最近、夜勤明けでもフェルメのお昼寝時間に合わせることにしていたので、フェルメは
すぐに遊びか散歩に連れて行ってもらえると思って朝からルンルン♪
・・・が、今日はちょっと違うんだなあ~・・・
フェっちゃん、申し訳ないんだけどママは夜から歓迎会があるので これから気合を
入れて がっつり寝なくてはいけなんだよ。

フェ: 「・・・ママ、ま、まじですか??今帰ってきたばっかじゃん・・・」 

・・・と、フェルメ しばしボーゼン。 悪いねえ~ フェっちゃん。。オヤスミ。。。

c0130682_22503219.jpg

夕方、起き出して 私がお化粧をしたりしていると、フェルメまたまた ボーゼン(笑)

フェ: 「・・・マ、ママ、、朝帰ってきてすぐに寝ておいて、で、またお出掛け~??」

そうなのよ・・・ なにせ今日は職場の歓迎か・・・・
と、言うか言わないかのうちに、フェルメはザウルスくんに八つ当たり開始。
でも、フェルメの場合、ふん、、、いいもん、、、、ぼく留守番してるもん、、、ふん、、、、
というような、ややいじけ気味の八つ当たり。
なんともかわいい。後ろ髪ひかれちゃいますけどね・・・

c0130682_22505671.jpg

と、いうわけで また朝出てきた職場へ逆戻り。なんともおかしな気分ですが、
途中の道で、ちょっと1枚。。。
半年前に盛大に送別してもらっておきながら またちゃっかり歓迎会をしてもらいました。
夜に入るのは初めてのお店でしたが、お料理も色々な種類があって楽しめました。

c0130682_22512444.jpg

会が終わって、帰りは夜の銀座に寄り道。
フェルメには、もう夕ごはんをあげてきたので 久しぶりに一人で夜のお茶をすることに。
大好きなラデュレにしました。

金曜の夜というのに、やっぱり不況なのかな・・・・
窓越しに見える銀座の町も閑散としています。 不況前ならこの時間帯は一番混み合う
銀座なのに、きっと銀座のクラブに寄る方々が圧倒的に減っているので客足が見えない
というか・・・人出が少ない。 ラデュレも空いていましたし。

c0130682_22514836.jpg

ラデュレの窓から見えた ミキモトのクリスマスツリーを近くで見てきました。
そのツリーの足元にいた 雪だるまたち。 かわいい~

c0130682_2252958.jpg

・・・今年は赤い色メインのツリー。 暖色系なので、見ていてあたたかみがありました。

フェルメが来る前は、平気で深夜0時にノコノコ六本木まで歩いていってはお茶をしたり
していた私なので、今日はちょっとゆっくり夜お茶するかな~・・・
なんて はじめは思っていたのですが、銀座をぶらぶらしているうちに 今夜はそれほど
寒くないことに気が付き、よしゃ!フェっちゃんと夜散歩に行っちゃおう~☆と思いつき。

結局は 早々に帰宅して フェっちゃんとお散歩に行きましたとさ。

by miryuu_farm | 2009-11-27 23:19 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ・・・と、いうわけで。 幸いあたたか >>