ferme & miryuu

雨降りにおでかけ

c0130682_202684.jpg

今日は お見事に1日中雨降りでしたね。 しかも小ぶりじゃなくて普通に降ってる。

とはいえ、今日は出掛ける用事があったので その途中にちょっと寄り道。
携帯電話を新しくしたかったので、家電量販店へ。
ドコモをずっと使っていますが、割賦システムになってからなんだか手続きが面倒だったり
モバイルバンキングなどの機種変更設定が面倒だったり、これといって気に入った機種も
見当たらなかったり・・・で、私にしてはめずらしく、1年5ヶ月使いました(当然!かな?)
それまでは、モバイルには目がなくて携帯は10ヶ月に一度くらいのペースで機種変更
していましたが、、、そろそろ携帯にもキズが目立ちはじめ、飽きてきたのもあり・・・・
ということで!(単なる言い訳・・・)

手続きを待つ1時間の間に おなかが空いたのでランチすることに。
知っている店もなかったので、雨の中歩くのも面倒で、、、
すぐ近くに和食ランチの看板を出していた 「ダイニング響」 というお店へ。

このお店、よく色々なところに出店しているのを見かけますよね。初めて入りました。
ランチはとってもいい感じです。牛肉の石焼丼を頼んだら、このような感じ。
この他に、前菜として季節の野菜サラダがごっそりと。
おまけに、ささやかながらのドリンクバーがついていて、紅茶、珈琲、ジュースなどなど。。。
夜のイメージだったこのお店ですが、今度またランチに来て見ようっと!

c0130682_20263218.jpg

で・・・ 本日の本当の目的は 姉の家に年末の新幹線のチケットを届けにいくことでした。
雨が降っているので、甥っ子も今日はずっと室内遊び。

c0130682_2027016.jpg

甥っ子は、1歳9ヶ月ですが もうかなり人間ですね~☆
言っていることを理解しているし、だいたいの意思疎通もできる。
今日は 甥っ子の大好きなアンパンマンのお土産を持参したところ、大喜びしてました。

c0130682_20272643.jpg

帰る時に、甥っ子が 「どうしてもお外に行く!」 とせがんだので、どうしたのかな?と
思ったら、玄関先まで出てきて わたしの姿が見えなくなるまでずっと一生懸命大きく
バイバイ!!! と手を振り続けていました☆ かわいい~・・・

外は寒いし、ずっと一生懸命大手を振っているので 疲れてしまうだろうと思い、、、
歩いていくふりをして木の陰に隠れて姿を見えないようにしたら ようやくやめたようでした。
こどもの成長って、なんか微笑ましいですよね。。
ちょっと前までは、バイバイの手のふり方もへたくそだったんだけどな・・・

雨で寒かったけど、ちょっとホクっ・・としてしまった帰り道でした。

by miryuu_farm | 2009-12-03 20:44 | ◎miryuuの日常◎
<< Delonghi パネルヒーター あめ~。。。 >>