ferme & miryuu

Delonghi パネルヒーター

c0130682_13194459.jpg

今日もいまいちな曇り空ですね。
午前中にお散歩に行ってきましたが、それほど寒すぎるわけじゃなかったです。
ただ、時々雨粒がぽちぽち。。。 近くのお店で 店員さんが外に出て
「歳末大感謝セールで~す!」 なんてやっていました。12月ですもんね。

c0130682_13203855.jpg

さて! 今日は待ちに待った一品が届きました!!
Delonghi のパネルヒーター!!

うちのマンション、わりと機密性がよいのと 階が上のほうなので 電気カーペットをつけて
床暖ふうにしつつ、電気ストーブをつけると室温が25℃くらいはキープできるのですが
さすがに12月に入り、雨など降ると 温度計の上がりも鈍くなってきました。
自分が自宅にいるときは電気ストーブでよいのですが、エアコンをつけっぱなしだと
空気が乾燥しちゃって喉に悪そうだし、風が肌に当たるのも嫌だし・・・・
オイルヒーターは フェルメがパピーの頃使っていまして 不在時でもつけっぱなしに
できるのがよいところですが、何しろ重いし大きいし。。で、おととし処分してしまいました。

ということで、今度はパネルヒーターにしてみました。
パネルヒーターは 以前からずっと興味があったのですが、、、去年までは大きなサイズ
しか出ておらず。。。今年はこういう小さいサイズのものもいろいろ出ていて 
ヒーターの前でフェルメがひとりでぽかぽかウトウトするにはちょうどいいくらい。

フェルメの居場所に設置すると、さっそく近寄っていって ポカポカ☆
適応は2~4畳くらいなので、お部屋全体をあたためる能力はありませんが、
ずっとつけっぱなしにしていると 段々部屋の温度も上がってきます。
お好みの温度のところで設定すれば、その温度を目安に自動で消えたり 暖めたりを
繰り返すので、夜勤の時の室温維持にはもってこいかな・・・

どんな感じかというと、ぼよよ~ん・・・・ と、ひなたぼっこをしているような、
やわらかいあたたかみ。。。 今夜も夜勤なので、今日届いてちょうどよかったな。

by miryuu_farm | 2009-12-05 13:42 | ★けんこう★
<< 快晴☆ 雨降りにおでかけ >>