ferme & miryuu

おニューのレンジ☆

c0130682_15285840.jpg

     「ママ、今日は朝からずいぶんはりきって 台所をおそうじしているんだね。」

そうなのだよ~、フェっちゃん。 
今日はね、先日とうとう壊れてしまった電子レンジを処分して、新しいやつが届くんだよ☆ 
ほら・・こないださ、パンを焼いてたとき いきなりモクモク煙が出てきて大変だったじゃん?

と、いうわけで・・・ ざっと記憶にあるところ 確実に14年は使っていた電子レンジが
先日突然モクモクと煙を噴き?とうとう壊れてしまいました。。。。
若かりし頃より、我が家の食卓に一役二役買ってくれてありがとう、、、旧レンジよ・・・

c0130682_1529486.jpg

と、感傷に浸る間もなく、新しいものが届くとやっぱりウキウキ!
私は、凝った料理はしないほうなので 難しくなく基本的な機能さえついていれば満足☆
ビッ〇カメラで見ていたら、気に入ったものを見つけ、ネットで探すとビッ〇よりも
4000円近くも安く売っているお店を発見し、即効ゲットです。

c0130682_15301083.jpg

ところで・・・・・・・
みなさんは、パンにジャムの時って パンを焼いてからジャムを塗りますか??

・・・って、何言ってんのかしら miryuuってば。それ当然じゃん!と今仰ったアナタ!

いやいや、私はだんぜん 「パンにジャムを塗ってから、トーストする派」 でございます。
これがまた。。。おいしいんですわよ、本当に。。
アップルパイですとか、洋ナシのタルト、、ですとか、とりあえずフルーツを温めて食べる
ことに抵抗のない方でしたら、きっとご理解いただけるこの美味さ・・・
ぜひともお試しくださいませ~☆

c0130682_1530317.jpg

電子レンジの設置を無事済ませ、午後はフェっちゃんを連れて散歩がてらお買い物。
フェルメって、買い物袋がキライなんですよ(笑)
ゴソゴソっていうあの音がキライみたいです。
だからって、そんなに頑張って離れなくても・・・・・・・

by miryuu_farm | 2009-12-08 15:47 | ★まいにち・ひび★
<< パンの魅力 二度目のさんぽ >>