ferme & miryuu

食べたかったんだもん・・・

c0130682_22523560.jpg

昨日は出張で関東のはじのほうにある病院に出掛けてきました。
とーんと田舎で、こういうところに来るのも久しぶりでした。

知らない土地にある、知らない病院を一人で訪問するのは 以前の仕事柄めっきり
慣れているのですが、その後帰社してからなにやらバタバタしてしまい、、、
結局昨日は帰宅が0時近くに。
虫の知らせでか、昨日はお昼の12時に自宅を出るとき フェルメにごはんをあげてから
出てきたので、幸いフェルメに空腹な思いをさせずに済んだので本当によかった・・・



先程、フェルメがしきりに冷蔵庫の下を覗いては手を入れて 何かを掻き出そうとしてる。。
自分ではどんなに頑張っても取れないので、しばらくすると私を呼びにきました。
(ホントに呼びに来るんですよ☆)

どれどれ。。。と 冷蔵庫の下を覗いてみたら・・・・
フードが1粒、落ちてる(笑) それを食べたくて、ずっと頑張っていたらしい。
けど、冷蔵庫の下に落ちているくらいなので ホコリが付着してるし・・・
取ってあげたけど、キタナイのですぐに捨てたら きょとんとした顔で私の顔を見てました。

それからしばらく何度も冷蔵庫の下を見に行ってました(笑)

「フェっちゃん、もう ないないだよ。 さっきママが捨てちゃったから もうないんだよ」

それでもあきらめきれない様子なので、

「フェっちゃん、もういいかげんあきらめなさい」 とピシっと言ったらようやくあきらめました。

ホント、子どもの相手と同じですね。

by miryuu_farm | 2009-12-10 23:19 | ★まいにち・ひび★
<< あめ、あめ・・・ パンの魅力 >>