ferme & miryuu

ねむねむさん

c0130682_19494298.jpg

今週は 週の後半にまた出張があります。
そのため、うっかり体調を崩したりしないよう 夕方からはフェルメとお昼寝・・・

その後もまた宅急便を出しにいったりして、今日は結局何度家を出たのかな??
そのおかげでこんな時間からフェルメはもう寝ていますが・・・



さっき、最後にコンビニに宅急便を出しにいったとき、こんなことがありました。
うしろから、ちいさな女の子(推定年齢小学校2年生くらい)が、わたしのほうを見て、

「かわいいね」 と言っています。

・・・・?? わたしがかわいい?? 違う、ノーメイクノーブラシの髪の毛でそれはないない。
着ている洋服・・・?? う~ん、、、普段着につっかけ。これもないない。

そしてまたもや・・  「かわいいね」 。。

この際なので、思い切って聞いてみることに。

「なにがかわいいの?」

「・・・んとねー、そのねー、ヴィトンのおさいふ!」

「これ?マジで?ありがとー!ししゅう模様がキレイでしょう?」
(どうかと思う言葉使いですが・・私、基本子どもにはいつも通り接する人なので)

「うん!かわいいね!」

お褒めにあずかりうれしいですが、こんな小さな子でもヴィトンを知っているんだ~・・と、
そっちのほうに驚きました。 やっぱりいまどきの女の子はおマセさんなんだなあ!
それとも、港区の子だからか???

まあ、会話のネタはたかだか財布でしたが、、、
こうして知らない者同士、気軽に会話できる社会って好きです。
特に今は危ないから。。と、子どもが大人を警戒する時代じゃないですか・・・

以前、散歩中におじいちゃんに話しかけられたことも記事にしましたが、
港区って、なんか挨拶とか、気遣いとか、区民のみなさんだけではなく、区役所職員さん
とか、税務署とか、郵便局員さんとか、、、すごく対応がホットでいいんですよね。
そういう意味では昔っぽい人間関係の雰囲気がある いいところです。
よくよく考えると、港区で暮らし始めてもうすぐ10年になりますが、、、、
どこへ行っても区内であまり不快な思いをしたことがないなあ・・・・

by miryuu_farm | 2009-12-14 20:05 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 忘年会 あっちこっち >>