ferme & miryuu

お買い物

c0130682_1323215.jpg

今日は!久しぶりに夜勤明けで買い物へ。
頼まれたものを買いに行くタイミングが今日になってしまっただけなのですが、
デパートが開店するまでの1時間、眠いので 長いったら長いったら・・・

日本橋三越さんのクリスマスツリーです。 ・・・大きい。。。
あまりの大きさに、簡単に撤去するのは難しいだろうし、、、
もしやこれは明日から門松ふうにアレンジしちゃうつもりなのかな?

c0130682_13233553.jpg

今日の目当てはコレ☆
CLUBHARIEの限定パッケージのバームクーヘン。
どちらもクリスマスバージョンなのですが、シックな感じのと、ポップな感じ。
トナカイ包装のほうは、開けると箱はサンタになっているんだとか。

c0130682_1324854.jpg

そして今日の衝動買い(笑) ラデュレのマカロン。
この箱のかわいさ・・・・・・ だけで迷わず購入☆ かわいすぎる。。。
好きなフレイバーを詰めることもできるし、もともと代表的なフレイバーがセットに
なったものとどちらでも選べるんだそうです。

c0130682_1325242.jpg

今度は日本橋高島屋へ移動し、こちらをゲット。
デザートビネガー! ここ、いっつも試飲をしているんですよね。
飲んでみたい・・・と気になりつつも、一度も飲んでみたことなく・・・
本来は高島屋へ別の用事で来たところ、眠さのあまり ちんたらぽんたら歩いていたら
試飲担当のおねえさんが私を病人とでも思ったのか、グイグイ奨めてきまして。
夜勤明けでお化粧もハゲハゲですし、そりゃあ顔色も悪く不健康に見えたようで、
「健康にいいですので!」を強調されてました(笑)
でも、本当に美味だったので イチゴとブルーベリーをさっそく購入!
本来は、お水で割って飲むようですが、お湯で割って飲むと、あったまっておいしい。。。

by miryuu_farm | 2009-12-25 15:35 | ◎miryuuの日常◎
<< 9種混合予防接種 ハーブティとウォーキングカウンター >>