ferme & miryuu

すやすや

c0130682_2147534.jpg

予防接種を16時半ころに行って、予測通り19時くらいからゴロゴロしはじめたフェルメ。
具合が悪いわけではないようですが、去年もこんな感じで接種後に眠たがりました。

横になってテレビを見ていたわたしのところにやってきて、腕枕で入眠・・・・・・・

間近で寝顔を見ていると飽きなくて、2時間くらいずっと腕枕しちゃいました。
寝顔がかわいくて、つい見入っていたら2時間経過、、、みたいな(笑)



そうそう・・・
先日購入した Delonghiのパネルヒーターですが、これやっぱりいいですよ。
動物と一緒に暮らしてらっしゃる方にはオススメです。。。

朝方に、時々数回咳をしていたフェルメですが このヒーターを入れて昼夜の温度差を
少なくしたところ、いつの間にか咳はぱったり止まりました。 
それまでは、夜眠る時は電気毛布以外の暖房をすべて消していたので、フェルメにとって
局所的にあたたかい場所はあっても 朝方はやっぱり空気は冷える・・・・ 
その寒暖差が喉の刺激になっていたのかな・・・?

今年は 咳と耳の掻きキズで受診したくらいで、、、
それほど大きな体調不良もなく過ごせてよかったです。
一緒に遠出もできたし、実家にも数回連れて帰って新幹線はもう慣れっこだし、
実家に至ってはトイレの場所も2回目からバッチリで、シートを敷き忘れていたら
自分で催促にきたりして、文字通り「おばあちゃんの家」となっています。

実家の母も いわゆるそれまで想像していた「犬」と、フェルメの行動が違うので、
最近では私に内緒でこっそりフェルメにおやつをあげたりして、まさにおばあちゃん(笑)
甥っ子もいた日には、「子どもふたり」で家中ドタバタしてとっても楽しそうです。
家の中に子ども(犬)がドタドタしている活気って、幸せな感じがしていいですよね!
今までは、年に一度くらいしか帰省していませんでしたが 来年はフェルメを連れて
ちょこちょこ行き来しようかな~・・・なんて思っています。

さ~!
外資にお勤めの方などは、今日が仕事納めだった方も多いのでは。
私はあと1回夜勤を残すのみです。
ひとまず明日はお休みですが、雨が降るみたいですね。
明日は何をしようかな?

by miryuu_farm | 2009-12-25 22:17 | ★けんこう★
<< ひさびさヒルズへ 9種混合予防接種 >>