ferme & miryuu

ようやく年末感

c0130682_12542752.jpg

以前は、、、、
12月も半ばになると 「わあ・・・年末☆」 と師走を感じてウキウキしたものですが、
ここ数年、なぜかぱったり師走の空気を感じられず どうしてだろう・・・?と考えていました。

が!
本日わかりました、その理由が!(ほんとかいな) ・・わたし、ここ3~4年ずっと 

☆クリスマス・イヴ=おもいっきり夜勤!
★クリスマス=明けでおもいっきり寝て終わり・・ が~ん。。。

こ~んなサイクルで、案の定今年もこのパターンだったわけです。
うちの勤務表は、前の月の月末頃には出るので、11月末にはすでに
「あ・・・今年もクリスマスはなしだな・・」 というのがわかり、クリスマスを楽しめないことが
事前に判明しちゃいますと、輝く街のイルミネーションもどこか他人事になり、仕事と思うと
せっかくのかわいいおいしいケーキ達にもあまり興味がわかず・・・ 
で、クリスマスをそんなふうに過ごしてしまうので、「せっかくの師走感」が感じられず、
クリスマスが終わって門松が出てくるとようやく強制的に 「年末かあ・・・」 というしくみ。

本来、クリスマスなどのイベント大好きなわたしなので、それをそれらしく過ごせない
ところが師走のウキウキ感を著しく低下させていた一因と思われます! (なんちゃって)

c0130682_1316366.jpg

今日は、朝一番でフェルメを連れてお買い物へ行きつつ散歩☆
軒先に門松が出ていたり、商店街でお飾りを出店で販売していたりして、ようやく年末感。。
こういう季節感、大事大事。
てか、フェっちゃん 寒さのあまりお急ぎなのはわかるけど、ガニ股になってないかい??

さあ、今夜夜勤を頑張れば今年のお仕事は終わりです。
あさっては、フェルメと甥っ子と姉とで帰省旅。
楽しみだなあ~☆

by miryuu_farm | 2009-12-27 13:17 | ★まいにち・ひび★
<< おNEWのスヌード 大丈夫だね >>