人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

「ママ、だっこ」

「ママ、だっこ」_c0130682_22225949.jpg

年が明けてから、3回しか出社していないmiryuuです。
しかもそのうち2回が夜勤。 フェルメが眠っているうちに出掛けて仕事して、朝起きた頃に帰宅。
・・・というわけで、結局年が明けてから日中はほとんど毎日フェルメといるような日々。

今日は、午後からの出勤。
出掛けるときは いつもと変わらず 「いってらっしゃ~い!」 モードだったフェルメ。



休日は電車がスイスイなので、自宅に21時40分頃に到着。
フェルメにごはんをあげて、自分も夕飯の支度をしようとしたら 足元に寄ってきて 「ママ、抱っこ」 。

そのまま抱っこして、いつも通り話しかけ、数分で下ろそうとすると がっちり肩にしがみついて離れず。
引き続き、抱っこしたまま色々やりつつ そろそろいいかな?と下ろそうとすると、またまた断固拒否。
フェルメがこんなに抱っこを長時間せがむのは珍しいことです。

最近ずっと一緒にいたから、久しぶりの長時間のお留守番がちょっとさみしかったのかな?
それとも 玄関のインターホンがいつもより何度も鳴ったりしてちょっと怖くなったのかな?

結局その後も何度か 下ろそうとしたものの、頑なに拒否するため もはやあきらめ、しばらくは片手で抱っこ
しながら夕飯の支度をしました。 その間ずっと、わたしの肩にがっちり両手をまわしてじっと抱きついてました。

その後、ようやく満足したのか、しばらくののちようやく着地。
基本甘えん坊なイタグレですが、こういう心の機微は本当に人間みたい。

明日も夜勤なので、またお昼間は一緒に過ごせるね☆
明日はお散歩どこへ行こうか。

by miryuu_farm | 2010-01-10 23:02 | ★まいにち・ひび★
<< トミカ 銀座まで >>