ferme & miryuu

だるまさん ころんだ!

c0130682_20514926.jpg

今日はいちにち寒かったですね~☆  雨も降り・・・ わたしも夜勤明けで眠く。。。

ということで!
こういう日のために開発した、室内遊び。 追いかけっこやどすこいごっこ、ボール遊び・・・などなど。
そこへもうひとつ、新しい遊びが加わり! 最近はフェっちゃんと 「だるまさんがころんだごっこ」 をします。

わたしが、玄関の柵のところで後ろ向きに立っていると・・・・・・
フェっちゃんが ソロソロと後ろから静かに近寄ってきて、わたしの足に手でタッチ!します。
それを合図に振り向くと、フェっちゃんは ものすごい勢いで部屋のほうに駆け出して逃げます(笑)
その間に、私はまた後ろ向きになって微動だにせず立っていると・・・
またうしろから、ソロリ、ソロリと近寄ってきます☆

あ~、、、面白い☆ (←バカッ)
でもこれ、集中力も必要だし(フェルメのほうが)、ものすごいダッシュで逃げるから走って体力使うし、楽しいし!
雨の日の運動不足には もってこいです。

by miryuu_farm | 2010-01-12 21:03 | ★まいにち・ひび★
<< さんぽ ぎんざ はたのだい アクセサリーのお直し >>