ferme & miryuu

はまぐり鍋

c0130682_2254931.jpg

遡り日記になりますが、昨日の夜は おともだちと岩本町に「蛤鍋」を食べに行ってきました。
大きくて立派なはまぐりを、お鍋にしていただくんですよ~☆ 

c0130682_22551073.jpg

お味噌ベースの割り下に、はまぐりを入れると・・・・  数秒でこんなふうにパカっと! おいしそう~☆

c0130682_22543839.jpg

はまぐりのほかは、至ってシンプルなお野菜。 

c0130682_22555917.jpg

はまぐりと お野菜でダシが出まくっているお味噌スープは、最後はおじやで〆ます・・・☆ おいしすぎです。

もともとは、すきやきなどお肉料理のお店のようなんですが サブメニュー的にやっているこの蛤鍋が
人気のようで、予約をしても席が取れずで・・・ このたびようやく入店できました。

畳の上にのんびりと座りながら味わう、シンプルなお鍋。
幸せなひとときでした☆

by miryuu_farm | 2010-01-29 23:03 | ◎miryuuの日常◎
<< あっという間に 凹カステラ、おいしい >>